人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キネ kinésithérapie

ウチの彼女は今週からキネ kinésithérapie(運動・マッサージによる療法)に・・・・

*僕も坐骨神経痛sciatiqueと椎間板ヘルニアhernie discaleをやったときにお世話になりましたが、あまり効かず・・・・オステオパシーosuéopathieの治療を2回受けただけで治りました。

幸いにもウチから歩いて3分のところにありますが、先生がちょっと変わり者で・・・タバコ、しかも黒タバコ(これは、マジに臭いです!)をスパスパ吸う、しかもチェーン・スモーカー!!禁煙モードのフランスにおいて珍しいです。

マッサージュの後にこんな器械で足首に電気を流しました・・・
キネ kinésithérapie_a0008105_19352030.jpg

すごく興味があったので、先生にいろいろ質問して使い方まで教えてもらいました。10分くらい電気を流すのですが、その間に先生は診察室からいなくなります。

先生 「もしも、彼女があなたのいう事を聞かなかったら・・・ボタンをマックスして電流を最大 
    限に流してもいいよ!」

僕  「もちろん!!」

こんな治療があと5回続きます・・・・
by hiraidenaoya | 2004-09-09 19:39 | Trackback