人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫家は必見!!

1920年に10万頭のトラがカンボジアに棲息していたそうです。2004年現在は8頭だそうです。
あの“L‘OURS”(熊)で一躍有名になったJean-JacquesAnnaud監督の新作がフランスで4月7日封切り。愛猫家必見。(といっても、トラですが、、、知り合いが、パリの動物園に毎日“マタタビ”を持ってトラのおりに出かけました。彼を見ると何時も態度がおかしいトラを不思議に思った係員。いろいろ調べて、この知り合いは動物園立ち入り禁止になりました。)
この監督、毎回世に問題定義を作品を通して投げかけます。トラは捕獲、保護しないと絶滅にいたるそうです。オラウンタンもかなり危なく、日本のトキも絶滅しましたね。取り返しがつかなくなり前に何とかしたいものです。

話は飛びますが、去年僕が大好きだった世界でたった1頭の白いゴリラがバルセロナの動物園で死にました。本当にでかくて顔がピンク色の威厳がある奴でした。ガウディの建築はほとんど見ずにこの動物園で1日を過ごしてしまいました。

2匹のトラの兄弟が主人公みたいで、、、かなり泣けそうな映画です。
トラの兄弟
by hiraidenaoya | 2004-03-25 23:39 | 【動物】 | Trackback