【谷中YANAKA】谷中霊園(2001年4月)TOKYO

a0008105_203010.jpg驚きました。

お墓での”花見”。
皆さん、楽しそうでした。

ペール・ラシェーズ(パリで最も大きい、ショパン、エディット・ピアフ、イブ・モンタンなど多くの著名人が永眠しているところ)でピクニックって考えられないかもです。

お寺の敷地内にある幼稚園、お墓での花見。死に対しての考え方の相違でしょうが、フランス人の多くは輪廻転生を信じていないわけで、、、、。


お墓で”花見”が出来る国で骨を埋めたいかもと考えさせられました。
[PR]
by hiraidenaoya | 2004-03-26 20:31 | 【谷中YANAKA TOKYO】 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/104234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by canterina at 2004-03-26 22:47
o haka de ohanami canterina ga ita tokoro demo arimashitayo. nanise, midori no ooi tokoroni o haka wo tsukurudesho? yoochien wa nakatta kedone.
Commented by bravo650 at 2004-03-27 03:23
おれも初耳ですわw
造幣局の花見も、なんかヘンですけどw
Commented by yoshino_n at 2004-03-27 07:48 x
墓地の花見は当たり前と思っていました。多磨霊園の桜もきれいですよ。(日暮里←谷中の外れ、住人)
Commented by hiraidenaoya at 2004-03-27 08:20
芳野さん、スペイン(マラガ)→谷中←フランスでいつか花見をしましょうよ!!
Commented by tealeafcat at 2004-04-02 01:37
今日、まさにこの道を歩きました♪
見ごろでしたよ。
Commented by hiraidenaoya at 2004-04-02 06:48
うぉ~!ご一緒したかったです!