■ボルドーのトラム・・・Bordeaux decide de conserver son tramway sans fil

9月15日はボルドーにとっては、結構大事な日でした・・・

a0008105_9204753.jpg現ボルドー市長のAlain Juppe が相次いで起こるトラムの故障に腹を立て、製造会社のAlstom に9月15日までに運行率95パーセント以上クリアしなければ、(世界で初めての試みである)美観を重視した線路からエネルギーを供給するシステムsysteme d'alimentation par le sol (APS) を全線廃止、全ての線路のパンタグラフへの切り替えをAlstomが全面的に請け負う(もちろん金銭的にも・・・)という事だったのです・・・



最終的に、9月15日の時点で98パーセントをクリア。APSシステムを続行する事になりました。


a0008105_10585728.jpg

[PR]
by hiraidenaoya | 2004-09-23 09:27 | 【BORDEAUX】 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/1071117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tchiésan at 2004-09-24 08:06 x
そうですか。そんなに故障が多かったのですね。でもちょっとこうやって脅せば(?)すぐ改善されて『やればできるんじゃない』状態には、いつも驚かされます。それにしても、ボルドーの町のトラムの姿はマッチしてて美しいですね。オルレアンの町にはトラムを走らせるには小さすぎて、限られた人しか結局利用できていない様に思います。ボルドーの車内の様子を見ると、もっとパリのメトロ内の様で、いろんな人が利用できて還元できてる印象です。
Commented by Tchiésan at 2004-09-24 08:08 x
ごめんなさい。なぜか同じコメントが2回も送られてしまいました。どうやったら一つを削除できるのでしょう?
Commented by hiraidenaoya at 2004-09-24 09:10
Tchiésan さん!全然もんだいありませんよ!良くある事で・・・最近コメント投稿に時間がかかってるみたいで・・・一度クリックのはずが2度していたりして・・・ダブル投稿よくあるんです。僕が1つは消しておきました。
ご自分で消される時は、パスワードを控えておいて、コメントの×印をクリックして、パスワードを求められたらご自分が決めたパスワードをもう一度記入してください。コメントの×印をクリックすればパスワードが有効であれば削除できます。NAO
Commented by hiraidenaoya at 2004-09-24 09:13
ボルドーのトラム・・・かっこいいです!!ついつい写真をとってしまいます。子供じゃないのにね~(笑)
車内は・・・残念ながら・・・ちょい狭くて、乗り降りは込んでる時には大変です。やはりパリのメトロはそういう点では最高ですね!!NAO
Commented by Tchiésan at 2004-09-24 15:51 x
NAOさん。私には未知の世界の新しいテクニックのご教授ありがとうございます。以前からあの×印は何だろうと気にはなっていました。これで一度送ったコメントも訂正して書き直せるのかな?とやってみましたが、削除ができるだけだった。勉強になります。
Commented by naobossa at 2004-09-27 05:44
Tchiésan さん、これからもバシバシ!コメントお待ちしてます!NAO