【谷中YANAKA】こんなお店発見TOKYO

a0008105_25433.jpg
何気なく谷中を散歩していたらこんなお店を発見しました。

アンパンを買いました。
日本に一時帰国したとき、朝ご飯は、毎日アンパンでした。
とにかくいろいろなアンパンを食べました。みんなどれも美味しかったです。

パリの13区にある中華街で時々アンパン(中国風)を買って食べています。これが結構いけるんです。パン自身はブリオッシュぽいかもしれません。餡はこし餡です。
あと、この界隈に来て絶対に食べるのが、チャーシューサンド。中華モノとベトナムものがありますが、僕はどちらかというとベトナムものの方が好みです。

バケットにチャーシュー、生野菜(ニンジン、キュウリ、サラダ菜、もやし)がいっぱい入っています。香草と甘辛いニョクマムベースのタレがみそですね。

けっこうはまるかも?

[PR]
by hiraidenaoya | 2004-03-28 02:55 | 【谷中YANAKA TOKYO】 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/107518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun45 at 2004-03-28 03:33
チャーシューサンド挑戦してみたいけど、香草が・・・
ま、抜けばいいんですけどね
NAOさんもかなりの美食家(グルメと読んでください)とみた。
Commented by hiraidenaoya at 2004-03-28 05:32
とんでもない!!yukun45 サンみたいにフープロは揃えていません!(笑)
Commented by yukun45 at 2004-03-28 06:25
フープロ・・・あくまでも飾りです。
たまに、たまねぎのみじん切りするくらい。
買った当初はドレッシングとか作っていたのに・・・
Commented by bruja52 at 2004-03-28 12:54
私のフープロ壊れたんです。あ~~~。主人の好物のにんにくを誰が代わりに切ってくれるの?小さいからきるのが大変なんです。それにしてもアンパン食べたい。お腹がなりました。
Commented by naonao8i at 2004-04-23 18:14
この裏にお風呂屋さんがありますよね?その路地はいった空き地の前に住んでました!今日写真みて、あ~っ浅岡さんちだ!w
Commented by hiraidenaoya at 2004-04-23 18:19
うぉ~!!ありますあります。お風呂屋さんもしっかり写真撮ってます。naonao8i さんはもう谷中じゃないのです?
Commented by naonao8i at 2004-04-24 15:49
池之端に引越しました。谷中はなかなか物件がなくて(T_T)また住みたいんですが・・・
Commented by 川村 at 2004-08-04 00:46 x
こちらでは始めまして!川村です。
NAOさんの谷中の記録を拝読しました。
うわあ、可愛いお店ですね~!絵本の中から飛び出してきたような外観で素敵!それにしても、朝ごはんは毎日アンパンってすごいです!(笑)そんなに沢山の種類があるなんて初耳でした。
朝倉彫塑館も素敵!館内で写真撮影OKなのですね。これは絶対行かねば、と再び決心しました。素敵な建築の写真を撮るの大好きです!(腕が気もちについていってませんけども)
夕焼けだんだんからの谷中銀座の写真をみて、そしてその上の記事で谷中の温かい人との出会いのエピソードを読んで、とても和みました。本当に素敵な土地ですよね、谷中界隈って。
Commented by hiraidenaoya at 2004-08-04 23:03
川村 さん!ようこそ!アリガトウございます!ちょっと遠かったでしょ?(笑)
谷中・・素敵の一言です!日本に行く時は連絡しますので”浅倉彫塑館の屋上のオリーブの樹の下で”谷根千”話しでも!NAO