人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【谷中YANAKA】こんなお店発見TOKYO

【谷中YANAKA】こんなお店発見TOKYO_a0008105_25433.jpg
何気なく谷中を散歩していたらこんなお店を発見しました。

アンパンを買いました。
日本に一時帰国したとき、朝ご飯は、毎日アンパンでした。
とにかくいろいろなアンパンを食べました。みんなどれも美味しかったです。

パリの13区にある中華街で時々アンパン(中国風)を買って食べています。これが結構いけるんです。パン自身はブリオッシュぽいかもしれません。餡はこし餡です。
あと、この界隈に来て絶対に食べるのが、チャーシューサンド。中華モノとベトナムものがありますが、僕はどちらかというとベトナムものの方が好みです。

バケットにチャーシュー、生野菜(ニンジン、キュウリ、サラダ菜、もやし)がいっぱい入っています。香草と甘辛いニョクマムベースのタレがみそですね。

けっこうはまるかも?

by hiraidenaoya | 2004-03-28 02:55 | 【谷中YANAKA TOKYO】 | Trackback