人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏時間

フランスは今日から夏時間です!!

ということで、今日は1時間睡眠時間が減ります。
午前2時に、時計の針を1時間進めます。
土曜日の日没が20時30分。
日曜日からは、いきなり21時30分になります。
だんだん、夕食タイムが遅くなります。
by hiraidenaoya | 2004-03-28 08:14 | Trackback(3)
Tracked from ロンドン生活記 at 2004-03-28 20:10
タイトル : ロンドンも夏時間です
夏時間 今からセットしていたビデオのタイマー、全部変えなくっちゃ。 JSTVのドラマの時間がビミョウに変わります。 ちゃんとチェックしないと見逃してしまう。。。。... more
Tracked from Rhein-strass.. at 2004-03-29 05:57
タイトル : 今日から夏時間でした
すっかり忘れていました。 こちらドイツも今日から夏時間 (Die Sommerzeit) に入りました。 夏時間/標準時間の切り替えは、これまで5回経験しており、毎回寝る前に切り替えるようにしていたのですが、今回はすっかり忘れていました。 日曜日であることをいいことに、10時くらいまで(私の中では、まだ標準時間モード)ゆっくり寝ていて、その後PCを立ち上げた段階でようやく気がつきました。(^^; このまま放置すると、明日の朝は確実に遅刻するので、とりあえず目覚まし時計,携帯電話の時計,壁掛け時計を夏時間にセット。 現地で購入した電波時計は、ちゃんと夏時間に切り替わっていました。 幸い、それ...... more
Tracked from 今日のバンクーバー at 2004-03-31 19:23
タイトル : 北米は4月4日から!
夏時間 カナダは今週の日曜日からサマータイムらしいです。 バンクーバーは桜も散りかけ、芝生もかなり緑になってきました。 やっと、雨のあまりない夏がくるんですね〜 といっても、カラッとした暑さですけどね。 今年の夏は何をしよっかな〜... more