■エショップ L'ECHOPPE BORDELAISE

エショップ L'ECHOPPE BORDELAISE ・・・・

ウチの近所にもたくさんありますが、どうやらボルドー独特のものらしく、始まりは15世紀くらいで商売をやっている人や職人の人のお店・アトリエ兼住居だったものを完全に一般人に開放したもので、本来は一階建て。上階を足したタイプのもありますが、外からは全然見えない裏庭があって魅力的です。

ボルドー市内にいながら、庭を持てるこのエショップ様式はかなりの人気で・・・いい物件の売りは高くて・・・・欲しいなぁ~






ボルドー人は、南仏(ニース、カンヌ、アンティーブ・・)の人たちと異なり、かなり地味で富は表に出さず隠す傾向が強く、プールもえっ?プールもあったの、この家に・・・みたいに目立たないように作る人が多いです。このエショップも外から見たらなんてことはないんですが・・・中は素晴らしい!!憧れます。



L'ECHOPPE BORDELAISE
[PR]
by hiraidenaoya | 2004-10-05 18:18 | 【BORDEAUX】 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/1129774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。