人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■トゥルーズ Toulouse

昨日、トゥルーズ Toulouseへ車で出かけました・・・
(ボルドーから242km)

ジミー・スミスのオルガン・コンサートが21時からToulouseの郊外で開催されるのとウチの彼女の会議がToulouseで行なわれるのが同日だったので2人で出かけました。

コンサートを見た後は、ホテルで一泊してトゥルーズToulouse名物のカスレcassouletを食べてゆっくりボルドーに帰って来ようと興奮気味でボルドーを出発!

現地に着いて、僕は散歩がてらコンサートのチケットを買いに行きました。いつもなら、ネット予約するかボルドーのプレイガイドで購入するのですが・・・今回は、TELでトゥルーズのコンサート主催事務所に問い合わせたら当日券は十分に余っているとの事だったので(パリからの帰りがハッキリしなかった事もあって・・・)現地で購入しようと思ったのです。

僕は、トゥルーズは数年前に一度行ったきりで全然地理がわからず、観光局で地図を貰ってやっとの思いで事務所にたどり着きました。

がーん!!!

何のことはない・・・・当日券は売り切れ!・・・キャンセルもなし!・・・・10分粘りましたが・・・効果なし!(涙)


神様のコンサートは諦める事になりました・・・・(かなりのショック!)

仕方がなく、彼女の会議が終わるまで一人で市内観光。パリと同様、ほとんど雨模様の冴えない天気で・・・身も心も・・・ボロボロ。

その後、会議が終わった彼女と落ち合い彼女のいろいろな提案を全て却下、ボルドーに戻る事にしました。

キャピトルcapitloleの北側が劇場、南側が市庁舎として使われているそうで・・・この裏側が公園になっていて市民の憩いの場になっているみたいです。



キャピトルcapitlole広場の周りにはキャフェとレストランがたくさん!ふっと腰掛けてコーヒーを飲みたくなる雰囲気です・・・。



広場には露天商や市場が立ってました。


トゥルーズ観光局オフィシャルサイト
トゥルーズ市オフィシャルサイト

by hiraidenaoya | 2004-10-13 18:54 | Trackback