■♪大~きなクリの木の下で~♪

a0008105_194223.jpgボルドーの大きな公園です。ここはイヌも人間も芝生の上で一緒に遊べます。
パリは結構厳しくて、管理人に注意されますがここでは平気。(ウンコには要注意ですが...)イチョウの木、柿の木(ボルドーにはけっこう多いです。)があり何となく日本を感じます。
[PR]
by hiraidenaoya | 2004-04-01 19:43 | 【BORDEAUX】 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/120762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by canterina at 2004-04-01 20:33
こんな雰囲気の公園だいすき。 ところで、日本では、犬の散歩は、スコップとビニール袋が必携だけど、パリでは、事情が違って裏通りは、お犬様の落とし物がいっぱいと、聞いたことがあるけど、本当ですか? canterina
Commented by hiraidenaoya at 2004-04-01 22:12
パリは観光都市なのでかなり表側は掃除されてますが、観光客の少ないところではウンチ(全部ワン公のものだと期待してまが...)
がけっこうあります。踏むわ踏むわで、ウンチのせいで転んで骨折病院になんて全然めずらしくありませんよ。(まじに!)
以前、ウチの彼女のオヤジさんがパリの町をイヌと散歩。まぁ当然ウンチをさせたわけですが...ウンチ放棄飼主を取り締まる監視官に見つかり700フラン(まだユーローになっていない時でした)の罰金を払いました。この件に関しては、もしオヤジさんが怖そうな人で怖そうな噛みつかれそうなイヌを連れていたら無視していただろうなって皆の意見でしたが...最近はウンチをとるための袋が公園入り口に常設してあったりですが、まだまだウンチをとっている飼主はあまり見かけません。
Commented by atsumin2 at 2004-04-01 22:55
♪大きなくりの~♪の歌、うちの子、大好きでしょっちゅう口ずさんでいま~す。晴れた日の公園は気持ちいいですよね。これからの季節、週末は公園を散歩が日課になりそうです。それにしてもこの木、ほんとに大きそう。影の中に何十人もの人がいるもんね。
Commented by bruja52 at 2004-04-01 23:07
ウルグアイでも公園には「犬の落し物」が多いです。下を確認しながら歩かないとかなり危険です。でも、袋を常設するなんて親切ですね。
Commented by lovelyny at 2004-04-02 00:38 x
NYCでは意外とストリートにナンバー2(こう呼ぶそうです)はありません。人より犬の方がマナーがいいんです。
Commented by hiraidenaoya at 2004-04-02 00:49
賢いイヌで持ってるNY!(言い過ぎました...)ナンバー2って面白いですね。人間のもナンバー2ですか?
Commented by lovelyny at 2004-04-02 09:07 x
hiraidenaoyaさん、number2は主に人間のに使います。お間違いのないように。
Commented by hiraidenaoya at 2004-04-02 10:16
あっつ!分かりました。
Commented by canterina at 2004-04-02 14:34
india dewa yubi 4 hon soroete dasuto "water" no imi datoka. omoshiroi ne. gakkoo de jyugyoo chuu ni shizukani deteikutoki tsukaundatte.
Commented by hiraidenaoya at 2004-04-02 19:29
面白いね~。ウチで流行らせよっと!