人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■フランスの高速道路・・・






久し振りにトゥルーズに行く時に高速道路を使いました。いつもは国道を使ってゆっくりなのですが・・・今回は時間がなかったので。
こんな感じでチケットを受け取ります。 ボルドー/トゥルーズ間の高速料金peage は15、50ユーロー


最近のフランスのサービスエリアのサービスはかなり向上、トイレもキレイ、レストランの質もまともになったようです。このマッサージ椅子には驚きましたが・・・


休憩にあまり時間をかけたくない人たちのためには、こんな感じで自販機エリアが設けられています。数社の石油会社によってエリアごとにそれぞれのカラーを出してますが中にはちょっとしたスーパーをかねているようなサービス・エリア&ガソリン・スタンドもあります。
by hiraidenaoya | 2004-10-24 07:40 | Trackback