人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お持ち帰り・・・

最近結構増えたのがこのマークがついたレストラン・・・

お持ち帰り・・・_a0008105_2175222.jpg


運転免許証が点数(減点)制になり飲酒運転はかなり減点・・・それでなくてもお客さんのワイン離れが目立つ今日この頃。

「ふたりで1本は多いよね~」なんてワインを取らずに食事をするフランス人も増えてきました。
そんな中、苦肉の策として登場したのが・・・・「お飲み残しになったワインはお持ち帰りください!」
今まではかなり勇気が要りました・・というか残してきたボトル。

まさか、「ウチのポチが好きなので持ち帰ってもいいです?」なんて言えませんでしたから・・・このサービスはなかなか好感が持てます。
by hiraidenaoya | 2004-10-25 02:27 | ■食 | Trackback