人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上デジタル放送

【なぜ遅い?地上デジタル放送の拡大ペース】 を読んだ矢先、TAKUKIさん(AIC asahi.comコラム "デジタル・ストレス王")のコラムを読んで・・・
http://www.asahi.com/column/aic/Tue/d_takuki/20041214.html

何がなんだかわからなくなりました。

日本でのアナログ放送はあと7年で終わる・・・・2011年に地上波デジタル完全移行・・

凄くないですか?フランスでは考えられません!!

今までも・・・いや,恐らく7年後もちゃんと映るテレビを捨てて買い換えなければいけないんですか?!デジタル放送化されてのメリットはたくさんあるでしょうが・・・内容がよくなければ問題外だと思うし、このフランスも内容はひどいものが多く僕は完全にテレビ離れしてます。

ウチは現在、アナログとデジタルの両方で一般放映チャンネルを観ることが出来ます。
・・・・TF1,FRANCE2,FRANCE3,FRANCE5,M6,TV7BOREDEAUX,CANAL+(有料テレビで時間帯によって一般視聴者も観られます)この他に、ケーブルなのでイタリア、スペイン、ポルトガル、アラブ諸国(北アフリカ)などの番組,その他TCM(古い映画を24時間放映)

いつだったか忘れましたがフランスの新聞で読んだ経済コラムで、日本経済はgadget(ギャジェット、目新しい実用性の乏しい製品)を生産・消費することによって成り立っている・・・云々・・・みたいな内容でした。

「ほっとけよ!ネコの勝手でしょ!」と一瞬「むかっ」としましたが・・・間違ってないかもと思う部分もありました。
by hiraidenaoya | 2004-12-17 23:10 | Trackback(1)
Tracked from ケンチャンのひとりごと at 2004-12-23 23:32
タイトル : 12/23 ヨドバシにテレビを買いに行ってきました。
今日は午前中からけんとを連れ、梅田のヨドバシへ。 いろんな所で見積もりはとっていたのですが、いろいろ考えてヨドバシに決めました。購入したのは、Panasonic デジタルハイビジョンテレビ TH-32D60。 やはりこれからの事を考え(2011年までにはアナログ放送はなくなる... more