人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く平和に.....!!

早く平和に.....!!_a0008105_192347.jpg
フランスでもかなりショッキングな映像が流されました.....

3人の人質の方が無事釈放される事を、日本でテロ事件が起きない事を心からお祈りします。
日本は戦争放棄の国ではなかったのでしょうか?
どうして世界に永久中立国宣言をしなかったのでしょうか?

世界で唯一被爆、尊い命をたくさん失った国....原爆ドームに行きました。無言のまましばらく立ちすくみました。
神風と言う言葉はフランスで自爆するテロリストのために使われるようになりました.....
日本が平和を訴えなければ誰が訴えるのでしょうか?

何度かパリでテロ事件を経験しました.....
日本の世界に対する役割は大きいです.....
by hiraidenaoya | 2004-04-09 19:24 | ■空と雲 | Trackback(5)
Tracked from C's blog at 2004-04-10 00:15
タイトル : 平和な日々
早く平和に.....!! 今回、政府がどう対応するか、どう対応するのが最も良いのかわかりませんが一刻も早く人質の方が無事解放されることを祈ります。 今回の自衛隊の派遣についていえば、せめて法律を改正してから派遣してほしかった。 いろいろうやむやになっていますが、今回の派遣は湾岸戦争の時の派遣とは意味合いが違うのです。 もちろん国際貢献はすべきですから自衛隊を派遣するのが現実的だったとは思いますが、理念が見えない、うやむやのままの行動ではメッセージは伝わらないと思います。... more
Tracked from スタイルシートのバグにも.. at 2004-04-10 11:01
タイトル : イラク邦人人質事件についておれの意見
■ トラバ、コメントさんきゅ。時間的にレスできないので読むだけで申し訳ないですが、どんどん書き込んでくだされ。意見交換の場にでも。 ■ 誘拐、殺害予告は、決して許されない卑劣な行為である。 ■ 反抗グループの声明文 asahi.com より 神の名のもとに  この世の中にいるいろんな国民がみな良い関係になるように生きなければならない  (以上はコーランからの引用)  日本の友人たちへ  日本の国民はイラク国民の友人だ  我々、イスラム教のイラク国民は、あなたたちと友好関係にあり、尊敬もしている  しかし、あなたたちはこの友好関係に対し、敵...... more
Tracked from 京都・哲学の道案内 Ph.. at 2004-04-11 03:11
タイトル : ヨーロッパで流しているイラクでの人質の本当の映像
今回は京都案内には関係ありません。自然を見てゆったりした時間を過ごされ ようと思って私のブログを訪れた方には不向きかもしれません。 全く観光には関係ないことをご了承下さい。 4月1日の「ある事件」に対する日本のメディアの反応にとても驚き、そして大きな 不安を感じました。さらに、今回の日本人の人質の事件と日本政府と日本の メディアの対応に非常に恐ろしいことが目の前で起きていると感じ、この記事を アップしようと決心しました。 現在日本で流れている人質の映像は政府の要請でカットされ、穏便な部分 しか流されていない事をご存知の方も多いと思います。理由は「不愉快な映像 ...... more
Tracked from 100匹目の『インナーピ.. at 2004-04-11 07:19
タイトル : ◎BLOG平和大行進 “平和遺伝子をONにしょう!!”
「24時間以内に人質解放する」という声明のニュース。そしてブログの世界で “平和のプラカード”をたくさん見つけました。無事、完璧なかたちで3人の方が開放されるまで、この記事に追加しつづけてみようと決心しました。以下の記事にトラックバックしていきます。平和を祈る記事の情報お待ちしています。教えていただければ助かります。もしくは応援コメントだけでも大歓迎。どんどんトラックバックもお願いします!! @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @...... more
Tracked from 愛のまぜご飯 at 2004-04-12 10:33
タイトル : イラク攻撃もテロも目糞鼻糞
イラク邦人人質事件についておれの意見 bravoさんも書かれているが・・・ 「イラク侵略はよくて、テロはわるいのか??」 どちらも人殺しですもん、目糞鼻糞じゃないかと私は思います。 違いは黙って行われたのか、 一応「やるよ」と言ってからやったかだけにしか見えない。 イラク民間人がアメリカの攻撃や誤爆で どれだけたくさん亡くなっているのか。。。 イラクへの攻撃もテロも人殺しは人殺しだ。 私の中では、アメリカの攻撃もテロもあまり違いは無い。 目には目をではいつまでも殺し合いは終わりません。 その片棒を担ぐ=復興支援の名の下に武器を装備した 自衛隊を派遣...... more