人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリのキャフェ・・・

パリでの楽しみはキャフェ!

時間がないときや喉が渇いてただ何かを飲みたいだけのときはカウンターで立ち飲みをすれば料金は安いです!^^
コーヒー1杯 1ユーロー(座ったらお店によってもちろん異なりますがだいたい2、20ユーローくらい)
地方都市の都市のキャフェと違ってとにかく世界中の人が集まるパリのサンジェルマンやマレー地区のキャフェの窓側の席に座って"通り過ぎる人"を見ているだけでも退屈しません。
(但し12時~14時までは地元で働く人が昼食で利用するので場所によってはあまり歓迎されません・・・タイミングを見計らってどうぞ!)

ボルドーにもいいキャフェは何件かあるのですが・・・(僕自身の問題なのですが)パリのような感覚では利用できません。なんだか自分は外国人(あたりまえなんですが・・・特にアジア人が少ないので・・・)なんだなって、視線を感じます。今までもちろんボルドーで嫌な思いをした事はないのですが10年パリとの"行ったり来たり"の生活をしていても、なんだか未だ馴染めないところがあります。へんですね~


by hiraidenaoya | 2004-12-29 08:50 | 【PARIS】 | Trackback