人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりましたイタリア!!

この月曜日からイタリアは公衆の場所での"タバコ全面禁煙"法を施行・・・

キャフェ、レストラン、駅 etc・・・・・全部です!

施行された10日の午前0時にナポリのキャフェでコーヒーを飲みながら"タバコ"を吸っていた青年が警察に見つかりその場で27,50ユーロー(1ユーローは約138円)の罰金。

キャフェやレストランのオーナーで喫煙者を黙認した場合("喫煙者スペース"をきちんと設ければ喫煙は可能なのですが・・・・)は罰金2200ユーロー!!

現在の段階ではまだ施行されたばかり、しかも『法律は守るより破る事に意義がある』と考える人が多いラテン気質!のイタリア人。どうなるんでしょうか・・・楽しみです。

フランスも近い将来は・・・と考えている政治家が少なくないです。
by hiraidenaoya | 2005-01-11 07:26 | Trackback(3)
Tracked from 億万長者への道! at 2005-01-12 13:34
タイトル : 禁煙!!
これ読みました。30歳から人生の分かれ目という事で28歳には準備をはじめろと言う内容。お金 仕事 健康・・・etc その中で私に対する挑戦があった! 「タバコはなぜやめられないのか?それは意思が弱いのである」 おおおおおーーー!私は意思が強ーいと思いた... more
Tracked from イタリアlovelyニュース at 2005-01-12 20:57
タイトル : イタリア、全面禁煙:最初の罰金はナポリで。
イタリア、全面禁煙:最初の罰金はナポリで。 禁煙法の罰金と大論争の間での出だしは深夜に施行された。最初の罰金の記録は、ナポリに軍配が上がった。22才の若者が、バールでコーヒーを飲んだ後、広場でタバコを吸っているところを、パトロール隊に現場を取り押さえられ..... more
Tracked from NewsToday-6 at 2005-01-28 17:38
タイトル : 肺がんになった元喫煙者3人、JTと国に3千万円請求
元喫煙者が健康被害で提訴へ。肺がんなどになった横浜市の3人。  販売したJTや規制を怠ったと国に計3千万円請求。 (全文は引用元をご参照ください)  http://www.sankei.co.jp/news/sokuhou/sokuhou.html http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1105963434..... more