共通点は・・・・

【パリからボルドーに着く時渡る国鉄専用鉄橋】



【エッフェル塔】




共通点は・・・・・
[PR]
by hiraidenaoya | 2005-01-14 09:59 | 【BORDEAUX】 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/1544289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とど at 2005-01-20 09:55 x
NAOさん、こんにちは。
この二つの建造物の共通点は、同じ人の手によってつくられたことですよね。
エッフェル塔に名をつけられているエッフェルさんが両方とも設計したものですよね。たぶん記憶がただしければ。
どうでしたっけ?
Commented by hiraidenaoya at 2005-01-21 08:57
とど さん!!
素晴らしい記憶!!
エッフェルさんはボルドーに滞在した事もあって・・・ボルドー人と結婚する噂もあったくらい。最後ドタキャンになったんだそうですが・・

ボルドー人と結婚してたら・・・また歴史が変わったかもですね^^

NAO