Saint Valentin バレンタインデー

日本では女性が男性にチョコレートを贈り、愛を告白する特別の日なんですね・・・・

フランスでは"恋人の日"

お互いがプレゼントをして、レストランで食事をしたり・・・まぁ義理チョコのプレゼントはありません。^^

バレンタインのお返しに・・・
新しいタイプのフラワーBOXがお目見えしたんですって!

・・・・店員さんにかくかくしかじか(本命返しか義理返しか、はたまた拒否返しかなど)と相談すると、希望に合わせたBOXを作ってもらえる。本命返しには濃厚なミルキィホワイトのカーネーションを。その名もズバリの「ホワイトラブ」という今年お目見えする新種で、直径が8センチもある・・・・・

*バレンタインデーのお返しには「花BOX」
*déclaration d'amour-www.wanadoo.fr
『フランスの各都市に住む人たちの恋人達の愛の告白メーセージ』・・・・どのメッセージが一番気に入った?、素敵?投票できます。残念ながら仏語のみ。
[PR]
by hiraidenaoya | 2005-02-13 19:56 | ■フランスを垣間見る | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/1650206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from THE READING .. at 2005-02-15 16:07
タイトル : Bonne Saint Valentin, Heureu..
今日、研修@フランス語があった。(2月2日の休講分) "Bonne Saint Valentin, Heureuse"って 言うんだって。ふ〜ん (つづり 合ってるかな?) ちなみにフランスのバレンタインデーについては,ここを参照してください。 チョコは、3つ貰った。 内訳は、 ママ・・・・・・・・・・・・・・1 ママ友・・・・・・・・・・・・1 保険のおばちゃん・・・1 でした。(微妙!) スキー疲れのため、家族全員 9時には、寝てしまった。 ... more
Commented by ツクジー at 2005-02-15 16:14 x
フランスのバレンタインって・・・義理チョコは無いんですね。(当たり前か)
ちょっと前から、時々、読んでます。
今回バレンタインデーの記事でしたので、リンク&トラックバックしました。
これからも、面白い記事をお願いします。
Commented by うさ at 2005-02-15 16:26 x
昨日はありがとうございました♪ フランスのバレンタインデー素敵だと
思いました☆本命返しの濃厚なミルキィホワイトのカーネーション、渡して
みたいものです☆ 久々にお気に入りのパリのカフェのcafe creamが恋しくなりました!
Commented by hiraidenaoya at 2005-02-16 09:21
うさ  さん!
どういたしまして^^
うささんの素敵なHP・・・今度ゆっくり遊びに寄らせてもらいますね!!

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2005-02-16 09:22
ツクジー さん!
これからも宜しくです!!^^

NAO