2月21日 ボルドー雪景色

ボルドーで雪が積もるのを見たのはで初めて!





もうかれこれパリとボルドーを行ったり来たりして10年経ちますが、こんな雪は初めてで朝8時頃降り始め、30分くらいであっという間に一面雪化粧!ぼたん雪で見る見る間に・・・だったんですが、その後太陽が顔を出して、これまたあっという間に"お化粧"ははがれ・・

久しぶりに、綺麗なものを見た感じです。

vodkaは初めて見る雪にかなり興奮。一生懸命舐めてました。ひょとしたら、あいつはアイスクリームやカキ氷が好きかも?




フランス時間の21日午後、またまた日本のラジオでのパリ紹介の録音をしました。今度の2月23日(水)21時からオンエアですのでお時間があったら是非!(ほんの5分程度ですが)
SEVEN TOKYO FM

[PR]
by hiraidenaoya | 2005-02-22 05:58 | 【BORDEAUX】 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/1679585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ごく身近な風景&映画メモ at 2005-02-22 17:28
タイトル : 雪ダルマ2景
僕、強そうだろ。  イースター島からやってきたモアイです。 いつもお世話になってる公民館の前につくってありました。... more
Commented by canterina at 2005-02-22 17:23
フランスの雪ダルマはバケツかぶってないんだ。
Commented by hiraidenaoya at 2005-02-22 19:08
■ canterina

久しぶり!! canterina んちは・・・かなりの雪?・・・でしょうね・・・

はっきりいって、フランスででかい雪だるまを見たことがないの!!
スキーしないし、都会ばかりで住んでいたので"雪"に縁がなく・・・雪って綺麗だね!!(あとのことを考えなければ・・・)
NAO
Commented by しぇりしぇり at 2005-02-23 22:45 x
今、パリに住んでいる彼と話しをしたら、南仏でも雪が降っているんだとか。早速naoさんの知識を使い、「ボルドーでも雪らしいよ」と言ってみました。
ブルゴーニュに住んでいるパパの家に年末行った時は、すごい雪で、人の背丈くらいある雪だるまを2体作りました。
「ジャパニーズスタイルでね」
と言っているのに、彼の作ったのはヨーロピアンスタイル(?)スノーマンみたいな形でした。
Commented by hiraidenaoya at 2005-02-24 05:14
■しぇりしぇり さん
雪・・・ヨーロッパ中すごかったみたいですね!マドリッドも雪が積もったそうで・・

パリもの一瞬の雪化粧・・・綺麗でした!(ニュースでの映像)

NAO
Commented by edo195 at 2005-02-24 06:19
195と申します。インコとフランスが大好きな現在無職の女性です。ちょうど今、旅行でパリに来ています。今日はパリも雪が降りしきり、朝起きたら一面雪景色でしたが、午後は溶けました。
Commented by hiraidenaoya at 2005-02-24 19:07
■edo195 さん
はじめまして!
パリの雪景色はいかがでしたか?
僕は1975年からパリに住み着いていますが、1975年3月、その後たしか1980年代後半に一度パリの雪景色に遭遇しただけで・・・

パリの生活エンジョイしてくださいね!!^^

NAO