フランス消費電量最高記録!!

この数日、フランスは冷蔵庫のなかのよう!!

フランスの各地で、マイナス気温を記録。夜中にボルドーはマイナス7℃(日中は4・5℃)、パリはマイナス8℃を記録。平年気温より10℃も低い状態が続き、予期せぬ寒さに消費電力がエスカレート!ドイツ・スペインからも電気を輸入せざるおえないほどフランス国内だけでの生産では間に合わなかったくらいです。

この寒さの中、路上で寝ているSDF(ホームレス)を何とか公共施設に宿泊させようとボランティアの人々たちは必死ですが、SDFの中には断固として拒む人もいて朝までスープや毛布を供給するためにパトロールを繰り返してます。
一般大衆に向けて、"フリーダイヤル"115を設けこの寒さの中、路上で寝ている人を見かけたら連絡するようにと呼びかけています。

[PR]
by hiraidenaoya | 2005-03-01 09:12 | ■フランスを垣間見る | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/1703496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by susi_o70 at 2005-03-01 16:10 x
そうですか、ドイツでもこの冬、最低気温を各地更新してます。 ここドイツではホームレスの方にどのような対策をとっているかはわかりませんが、おそらくフランスに近いことはしていると思います。あー寒っ
Commented by sachio_tukiyo at 2005-03-02 08:16
初めまして!いつも楽しく読ませて戴いてます!
ここお隣ベルギーでも寒くて死にそうになってます~。授業にたどり着く前に凍えそう・・・;; 春はまだ遠いのでしょうか??
あたしの住む街にはホームレスさんは居ないのですが、ブリュッセルやリエージュには多いんだろうなぁ・・・どうなっているんだろう・・・。
それにしても、こんな時にヒーターが壊れるこの国のシステムってばどうなってるんだろう・・・!?(友達の家のことですが、この位の温度まで下がると必ず壊れるそうですっっっ)
Commented by hiraidenaoya at 2005-03-03 20:09
■susi_o70 さん
ドイツの冬・・・寒そうですね!お体にお気をつけて!!^^

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2005-03-03 20:12
■sachio_tukiyoさん

はじめまして!
ベルギーだけではないですよ!^^
寒さの反対で・・・おととしの*猛暑のフランンスで、あまりの暑さに電車が止まり、冷房がストップ!この冷房装置、*一定の温度を超えると自動的にストップするシステムなんだそうで・・・・

NAO