人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■フランスで生活する日本人【15】


■フランスで生活する日本人【15】_a0008105_049881.jpg
【名前】
MOTHE Rimi

【生年月日】
11 Feb 1967

【出身地】
兵庫

【フランス滞在歴】
18年

【現在住んでいるところ】
Paris

【生活手段】
会社員

【活動】
色々と日々検索中

【家族構成】
主人、子供2人

【何故フランスにいる?】
結婚

【フランスの好きなところ】
古き良きものに溢れている事、個性の尊重、自然の豊かさ

【フランスの嫌いなところ】
自分が一番であること、謙虚さに出会う事が非常に少ない

【好きなフランス料理・食材】
煮込み、季節の野菜に果物、ワイン、チーズ、パン

【嫌いなフランス料理・食材】
嫌いじゃなく苦手なのが、ブダンノワール

【今後の予定】
あるがままに取りあえずここで行きていく予定だけど、海外県に移住したいかも。

【今欲しいもの・したいこと】
時間を見つけてアンティークの造詣を深めたい。欲しいのは冬に太陽!海外県にもっと行ってみたい。中近東や中央アジアなどの遺跡巡りなど。


今回、『フランスで生活する日本人』15回目に登場してくれたRIMI・・・

お互いパリに住んでるのに、年に1度くらいしか会えないのは残念。

いま彼女が勤めている会社も人のお役に立つ仕事なんだけど、いつも、他人のことを考えて、
いろんな企画を考え中・・・って、脱帽です。

はじめて会った時からすでに10数年経つけど、(いつの間にやら)2児の母親でいつも変わらずエネルギッシュで若々しくとてもチャーミング。秘訣は?


ぜひ、【そうだ先達に聞いてみよう】の会に参加してもらおう!


【フランスで生活する日本人】

 

 



少しのことにも、先達はあらまほしき事なり(すこしのことにも、せんだつはあらまほしきことなり):徒然草(五十二段:仁和寺にある法師)・・・・
【そうだ先達に聞いてみよう】の会