■Milka対Milka

一方はアメリカの食品関連の大企業、もう一方は小さな婦人服仕立て屋さん・・・

マダムMilka Budimirは小さな婦人服仕立て屋さんの社長兼お針子さんで58才。

問題は、2001年のクリスマスにマダム・ミルカの息子さんがお母さんにWEBサイトを製作、プレゼントしたことから始まります。

WEBアドレスは・・・・
【Milka couture】
http://www.milka.fr

巨大食品会社米Kraft Foodsの子会社であるフランスKraft Foodsは自社の人気チョコレート"Milka"に対してイメージ・ダウンになるのでサイトURLを変更しろという要求をマダム・ミルカに出していましたが、彼女は「Milkaミルカは私の名前!なぜ続けちゃいけないの?」と全然譲らず・・・Kraft Foodsが彼女に対して訴訟を起こしたわけです。

本日の裁判の結果・・・
残念ながら、マダムMilka Budimirは負けてしまい、速やかにhttp://www.milka.frをKraft Foodsに渡さなければいけない判決に従わなければいけなくなりました。


【"Mme Milka" condamnée à céder son site internet au chocolat Milka】www.tv5.org

*www.kraftfoods.fr
*Milka-www.kraftfoods.fr
[PR]
by hiraidenaoya | 2005-03-15 03:22 | ■フランスを垣間見る | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/1749415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。