■犬・猫の毛皮を使った洋服・・・

www.30millionsdamis.frで犬・猫の毛皮輸入・販売禁止を呼びかける署名運動を行っています・・・・





署名方法は、書類をダウンロード、サインした上でFondation 30 Millions d'Amis - 75402 Paris Cedex 08.FRANCE に送付するというものです。
*ここをクリック、各欄に記入した上でValideボタンを押してダウンロードします。

先月2月20日に放映された"毛皮にするための中国での犬・猫の虐殺 "にかなりの視聴者がショックを受けたらしいのですが、フランスにおいても2001年の時点で60000匹の犬、30000匹の猫が"謎の行方不明"になっているそうで・・・

現在でも簡単にしかもかなり安くパリのブティックで猫の毛皮を使ったジャケットを購入できるそうです。(唖然!)

【7 ANS DE LUTTE ACHARNEE CONTRE L’UTILISATION DE FOURRURES DE CHIENS ET DE CHATS】www.30millionsdamis.fr
[PR]
by hiraidenaoya | 2005-03-28 01:09 | ■フランスを垣間見る | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/1790405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あられ at 2005-03-28 06:13 x
うちのブログに貼ってあるトラックバックフランスブログピープルでこの題にひかれてビックリ・・。その放送は見てなかったですけど・・やっぱりこんなことあるんですね;;うちも猫ちゃんがいるし、こっちの犬猫ってやっぱり開放的で放し飼いになってるのが多いから、飼い主としてはさすがに怖いです・・。ただ、犬と猫のみ、毛皮禁止っていうのもどうかと思いますけど・・。フランスの田舎でも、動物の虐待があるっていうのはたまにニュースでききますし。本当に信じられません・・。著名しました・・。
Commented by Tukasa-gumi at 2005-03-28 11:30
う〜ん チョッと 信じられない話しでビックリいたしました。
人間って 考える 動物なのですねーっ。
日本でもその 動画 観れないかしらん?

Commented by ma_cocotte at 2005-03-28 18:51
これ,実はずっと気になっていた話なのです。
来年はじめNiortに引っ越しますが,Poitou-Charanteでのグレ猫誘拐率が最高値らしいのです。
私の3匹の猫のうち一匹がまさにグレ猫なのです。
Naoさん,ありがとうございます。署名しました。
Commented by hiraidenaoya at 2005-03-28 22:08
■皆さん、署名ありがとうございます!!
犬・猫に限らず、全ての動物の毛皮反対です!!
皆にかなり*たたかれたB・Bブリジット・バルドーですが・・・自分のサントロペの家を動物愛護協会に寄付(自分が死ぬまでは住むという条件で・・・)・・僕は尊敬します。(もう少し人間も好きになって欲しいとは思いますがね。。。)

NAO
Commented at 2005-03-29 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiraidenaoya at 2005-03-30 16:55
■鍵つきコメントさま・・・
オララ~!(驚きの表現です)

NAO