■"扉の飾り"コレクション



[PR]
by hiraidenaoya | 2005-03-28 21:32 | ◆Photo【扉の飾り】 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/1792689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gromit4691 at 2005-03-28 21:41
こういう画像て好きなんですが、いくらぐらいするんでしょうねぇ。日本じゃあんまり飾りのドアノブのお家てないですが、おしゃれなお家は時々、全体がおしゃれに作ってあります。
日本はまだ寒いせいか桜が殆ど咲いてません。。。
Commented by hiraidenaoya at 2005-03-28 21:54
■gromit4691 さん
日本寒いんですか~
ウチのテラスの植木たちは暖かくなって・・・今日は18℃(日陰)・・・大喜びです!

このドアの飾りは・・・"飾り"・・今は使っていないということなんですが、昔の呼び鈴の代わり、ノックする奴なんです。なかなか"格好いい"のがあって僕もコレクションしたいですっ!結構*高そうですよ!わかったら・・・(こっそり内緒で)お知らせに行きます!^^

NAO
Commented by uran at 2005-03-29 00:50 x
扉の飾りだけでポストカードになりそうです。

コスチューム物の映画に出てきますよね、重厚な呼び鈴をゴンゴンとドアに打つシーンが。
やってみたい。
んでもって、中高年の渋い主に屋敷を案内してもらって・・・(永遠に続く)
Commented by hiraidenaoya at 2005-03-30 16:52
■ショコさん
残念ながら・・・
今ではほとんどの大きなお屋敷は”切り売り”され・・・この代物は登場するシーンがなく、インターホーンが活躍!

昔に一瞬戻りたいですね・・・永遠に続く道を馬車に乗って案内され・・・やっとの思いで玄関にたどり着き・・・

時間がゆっくり流れていた時代ですね!

NAO