■都会のオアシス・・・・

ボルドー人の憩いの場・・・

この公園の名前は、jardin public 公園。






残念ながら、ボルドーの"公共物"の名前はなんとなく夢がないです・・・バス停の名前が"停留所"、石で出来た橋が"石橋"、公園が"公園"(パリの公園は、皆、名前があるのに・・・)




まぁ、パリの公園みたいに"芝生立ち入り禁止""犬禁止"みたいな制限はないので芝生に寝転がって犬と遊んでいる人や、サッカーしている人や、読書している人や・・・皆、楽しそうです。

鴨や白鳥が泳いでいる池があったり、子供専用遊園地やギニヨール劇場(guignol、棒で操るマリオネット)があったり・・・・




世界各国から集められた植物(大木も含め)園も敷地内にあります・・・日本の樹木も!!


[PR]
by hiraidenaoya | 2005-04-02 17:46 | 【BORDEAUX】 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/1808105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uran at 2005-04-02 20:00 x
一番上の写真いいですね。こういうとこに誘って欲しいなぁ。
Commented by gromit4691 at 2005-04-02 23:39
ひゃー、きれいな公園じゃないですか!名前がなくても、芝生に入られるてうれしいです。UKぽいかも!
東京の桜はまだ1部咲きが多いそうです。。。だって寒いんですもん。。明日は最低気温が10℃以下。。。もう4月なんですが。。。
Commented by hiraidenaoya at 2005-04-04 22:08
■ショコさん
ショコラをいっぱいデザート用に持って芝生の上でピクニックしましょうか!
NAO
Commented by hiraidenaoya at 2005-04-04 22:08
■gromit4691さん
東京ももう少しの我慢ですよ!きっと!^^
NAO