【Ax-les-Thermes】 【ピレネー地方の露天風呂】FRANCE




【ピレネーに露天風呂!】


『フランスとスペインの国境でもあるピレネー山脈。幾つかの温泉街があるのはご存知ですか?
例えばアクス・レ・テルム Ax-les-Thermes、ミディ=ピレネー地方、アリエージュ県の有名な温泉街。ちなみに冬期はスキー・リゾート地でもあります。
そのアクス・レ・テルムから南東にあるカニグー山 Pic du Canigou 周辺の山道を歩くと、なんと天然の露天風呂に出会えるのです。場所によっては、露天風呂と言うか、温水の水溜りと言うか。でも地下から湧いてくる温泉は 50 から 70°C。冷たい空気にふれるとお湯の温度が早く下がりますが、それでも十分熱い。この記念写真に写っている三人の学生いわく「最高に気持ちいいです!モンペリエに住んでますが、時間があった時は、必ずここに来ます!」
冬になって、山と森に雪が積もるなか、真っ白な景色を眺めながらの暖かい露天風呂は最高だそうですよ!』
http://goo.gl/OHrcgQ


▼「ジェーム・ラ・フランス」 私はフランスが好きです!

http://goo.gl/OHrcgQ


▼Ax-les-Thermes

http://fr.wikipedia.org/wiki/Ax-les-Thermes




【VIDEO】【ニホンザルMacaque japonais】ニホンザルも「いい湯だな」Macaques dans onsen au Japon






▼【世界初】【ONSEN】 指湯(ゆびゆ)総選挙 大分県(JAPON)
















































  • 【日本JAPON】 (23)
  • 【日本・富士山】 (3)
  • 【日本】和食 (2)
  • 【日本のホテルHOTEL JAPON】 (14)
  • 【日本の温泉】 (1)
  • 【日本語】 (2)
  • 【日本国内旅行】 (4)


  • 【ポン・ヌフ、芸術橋、Musee du Louvreルーブル界隈】1月3日(PARIS)







    [PR]
    by hiraidenaoya | 2014-01-09 20:47 | ■フランスを垣間見る | Trackback | Comments(2)
    トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/19321997
    トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
    ※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
    Commented by gromit4691 at 2014-01-09 21:32
    NAOさん、露天風呂の男性陣が全員イケメンでそっちに釘付!
    温泉は地元や今の在住地にあるのですが、全然行かないです。。
    Commented by 根保孝栄・石塚邦男 at 2014-01-10 02:10 x
    日本の温泉は入浴好きな日本人にとって、身近なものですが、ヨーロッパでは、温泉宿とか温泉ホテルの施設が充実している話あまり聞かないのですが。。。その辺の事情、分かりましたら知りたいですね。
    とりあえず、フランスの温泉事情はどうなのでしょうか・・・?