■ボルドーの"おまわり"さん

最近は暑くなると短パン!



かなり写真では分かりにくいのですが・・・(僕のデジカメには電子ズーム3倍しかありませんので・・・くやしい!)


交通整理しているおまわりさんも・・・


2001年のおまわりさん・・・


フランス人はパリからロワール河を越えると、そこはもう南仏とよく言いますが・・・
僕にとって南仏はやはりニース、カンヌ、マルセイユ・・・
ボルドーは南西部で、何となく街並みも含め南仏と言う感じは無いのですが、昨日も今日もフランスで最高気温を記録!今日は日陰で30度を越すそうです!

おまわりさんも短パンでないと自転車はつらいよね!日本のおまわりさんが短パンで自転車って想像できます?

パリのおまわりさん・・・

[PR]
by hiraidenaoya | 2005-05-25 18:36 | 【BORDEAUX】 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/1964280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Elfarran at 2005-05-27 02:35 x
まるで学生みたいですね(笑)
確かに日本のおまわりさんが、こんな格好で
警邏していたら、もの凄く世論に叩かれそうですね。
でも、涼しくて気分もすっきりしてて、動きやすい!
検挙率が上がるかも??(爆)
ロンドンで、本当に馬に乗ってるおまわりさんを
見ましたが、短パンに自転車も凄い。
以前にParisのおまわりさんは、ローラーブレードで
パトロール!と聞いて楽しみにしていたんですが、
ついぞ見かける事はなかったです(笑)
Commented by hiraidenaoya at 2005-05-28 19:52
■Elfarran さん
このおまわりさん達かっこいいでしょう!(女性もいるんですが・・・これがまたかっこいい!)

パリの馬に乗ってるおまわりさんもかっこいいですよ^^
記事に写真追加アップしました^^

NAO