■第46回パリ航空ショー

【Salon de l'aéronautique au Bourget】

一般公開6月17日~19日ですが、今回のスターはA380・・・

何とかA380を間近に見たい人たちがどっと押しかけえて、初日は入場制限したそうです。

http://www.salon-du-bourget.fr/
http://www.salon-du-bourget.com/

フランスのニュースによると、どうやら日仏間で共同プロジェクトの調印が行われるみたいで・・・
内容は、日仏共同で超音速旅客機の開発をするらしいです。

フランスの超音速機の技術はコンコルドによって世界的に証明されてますが、日本は1989年搭乗客200~300人乗れる超音速旅客機の開発を開始(コンコルドは塔乗客100人まで)、
2002年に公害・開発資金の問題を抱え中断されていたもの。

この計画が成功すれば・・・
Tokyo-New York 間は6時間30分、日本-ヨーロッパ間は6時間以下になるそうです!
しかもコンコルドより搭乗数が3倍なので単純計算すればエアーチケット代は1/3!

【コンコルド】出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
[PR]
by hiraidenaoya | 2005-06-19 17:21 | ■エキスポ(サロン・展示会) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/2030999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あっちゃん at 2005-06-20 14:59 x
すごい!!
ほんとですか!? 6時間以下!? それは大きいですよね?
欧州好きがたたって今まで合計すると200時間以上もの滞空時間を持つ私からすると
素晴らしいことこの上ない!
齢を重ねて体力の落ちている両親ももっとあちこち連れていけるし!
(弱っていても行きそうだけど、あの人達)

いつかなー。
ウン十年先かなー。@
Commented by hiraidenaoya at 2005-06-20 22:04
■あっちゃんさん
現代のテクノロジーでは・・・
電車も今の倍で軽く走行できるそうですが・・・飛行機も含め、人間の体がついていかないそうで・・・・

しかし、6時間弱で日本に帰れたら・・・いいなぁ~!

NAO
Commented by あっちゃん at 2005-06-21 13:41 x
はぎゃ。
やはりそうでしたか。
ワタクシも音速とかって文章を読みながら、
「なんか細胞の結合が切れそうだなー。」と思いました。
音や画像が0と1の羅列になって相手に届くなら、人も届くのかな?
とか。こわいけど…。
でもやはり、より速く、より便利に…という考え自体が不自然なのかな?

話変わりますが、フランス美食村が好きです。
あの掲示板は、フランス在住でなくても参加していいんですか?
おいしい話、たくさんアップして下さい。デジュネ~。@
Commented by hiraidenaoya at 2005-06-22 17:20
■あっちゃん さん

>音や画像が0と1の羅列になって相手に届くなら、人も届くのかな?
とか。こわいけど…。
マトリックス!!!

掲示板・・・誰でもどこからでもOK!大歓迎ですよ^^

これからも『フランス美食村』宜しくお願いします^^


NAO