■ジャスミンの花が・・・

ウチのテラスにはジャスミンが2種類いますが・・・今年はなんだか開花が遅い。
やっと、昨日から開花。もう1種類は"つぼみ"すら見当たりません・・・







トマトが快調です・・・




[PR]
by hiraidenaoya | 2005-06-27 18:23 | 【植物】 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/2052812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2005-07-02 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiraidenaoya at 2005-07-02 16:35
■kiraさん
はじめまして!
ご指摘ありがとうございました!
ただ、フランスではこのタイプともう一種類ウチには"居る"のですが・・・JASMINと呼ばれてますので・・・マダガスカル産の葉っぱが厚いタイプも・・・
この写真のは香りがありませんが、もう一種のはかなり匂います。

NAO
Commented by kira at 2005-07-03 21:35 x
香のする花って良いですよね。
学名の方にJasminoidesと入ってるのでそれの事かな?(Solanum jasminoides)名前は育てる為に必要なくらいなので、元気に育っているようですし!指摘する必要なかったも知れません。ごめんね。
Commented by naobossa at 2005-07-05 17:32
■kiraさん
今後ともよろしくご教示のほどを!

NAO