■恒例七夕バーベキューのソワレ(夕べ)

先週と打って変わって、急激に気温が下がったボルドー(友達の話によると、パリも相当涼しいらしいですが・・・)、長袖の皮のジャケットを着ていても平気なくらいでした(昨日のパリの日中気温は18℃、ボルドーは23℃)・・・

昨夜は恒例"七夕のソワレ"で友達宅でバーベキュー!
夕方からかなり曇り空になり、雨を心配しましたが最後まで降られずでしたが、ボルドーの上空では織姫と夏彦は再会できたのかしらん・・・・

今年も、しっかり飲み、食べ・・・かなり酔っ払ってから短冊に願い事を書き葉竹に飾りました。毎年、友達夫妻はガロンヌ河に流しにいっているそうです。





こちら!
[PR]
by hiraidenaoya | 2005-07-08 17:17 | 【BORDEAUX】 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/2081505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。