寒いです・・・

a0008105_61057.jpg昼間の気温も13℃以上上がらず・・・

夜は6℃!しかも冷たい雨が降ったりやんだり・・・

ニュースもイラクのアメリカ軍のイラク囚人に対してのとんでもない扱い方を悲惨な映像と共に伝えています。

まだまだイラク復興は程遠いんですね・・・第二、第三のアリ君が・・・出ないといいのですが。それどころじゃないですね・・・もっと悲惨なんでしょうね事実は。

事実がだんだん伝わらなくなってきているのが危険です・・・

現在僕に出来ることは・・・何とか少しでも多くの人が忘れ去らずにこの問題を話すようにこうして書くことしかないのでしょうか?
恥ずかしい限りです。何も出来ない自分が・・・。
[PR]
by hiraidenaoya | 2004-05-09 06:12 | ■雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/249035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelyny at 2004-05-09 07:20
ちょっと熱いかもしれませんけど。。やはり正義を信じ周囲に流されない自分の目を持つようにしよう、と思います。入ってくる情報はゆがめられつことが多いのですけどね。。
私にはできなかったけど、真実を自分の目で確かめにイラクへ行った日本人は、態度や動機がどうであれ、自己責任を問われる
ことではないように思えてしかたありません。
Commented by 100inner-peace at 2004-05-09 07:36
おはようございます。相当寒い環境ですね。
NAOさんはフランスでコタツは使用しないんですか?

アリ君の記事を読んできました。
こうような記事が、やはりBLOGでは少ないので、書くことには
非常に意義を感じます。
Commented by canterina at 2004-05-09 11:49
おはよう、Vodkaちゃん !

イラクでのニュース、今、テレビで話してましたが、当該女性兵士は、「尋問しやすくなるように痛めつけておけ」と上司にいわれただけど、「ジュネーブ条約」については、なにも知らなかったと弁明してるそうです。

兵士の教育は、何を中心にやってるのか、それを、知る事で、その国もわかるのかもしれません。
Commented by hiraidenaoya at 2004-05-09 16:58
皆さんコメントありがとう!アメリカ、日本・・世界にいる日本の人たちとこのようにコミニュケーションがとれるってありがたいです!人に自由を押し付けることや変えることの難しさをつくづく感じる今日この頃です・・・NAO
Commented by chosi_t at 2004-05-09 23:31
イラク囚人への米兵の行為、映像を見たときはめまいと嫌悪感でいっぱいでした。
イラク関係のことはだんだん話題にしづらくなってきています、blogでも日常生活でも。でもそのことがNAOさんのおっしゃる通り、本当は一番危険なんですよね。
冷静に、語り続けることが今出来る一番の事だと思います。
Commented by naobossa at 2004-05-10 09:17
chosi_t さん!何とかできる限り行きましょうね!無理なく、自然体で平和を求めることが必要なんだとつくづく思います。強制からは反発しか起こりません・・・NAO