■プティ・パレ Petit Palais

昨年12月10日、長年改修工事をしていたプティ・パレ Petit Palaisの工事が終了、一般に無料公開されました。

プティ・パレ Petit Palaisは*グラン・パレ Grand Palaisの真向かいにあって同じく1900年パリ万博のときに建てられたものですが、1902年からは Palais des Beaux-Arts de la Ville de Parisとしてパリ市が管理をしています。


日曜日で、天気もよく、しかもメディアでかなり騒がれたのですごい人だろうなぁ〜と恐れながら・・・それでも行くことしました。

待つこと約1時間、やっとの思いで入場。僕はとにかくこのパレの中庭が見たかったのでいきなり庭見物。その後かなりゆっくりと全館を回り満足でしたが、外に出たらまだまだ全然とぎれない長蛇にびっくり。
a0008105_7222741.jpg

もっと見る?

【参考サイト】
Petit Palais -http://fr.wikipedia.org



■グラン・パレ GRAND PALAIS


[PR]
by hiraidenaoya | 2006-02-13 00:17 | ■エキスポ(サロン・展示会) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/3187187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gromit4691 at 2006-02-13 22:03
naoさん、プティパレも行かれたんですね!ここもずーと改修工事やってて、いつも行くとどこかが観光不可で。。。お庭も観られるんですね!観たい、観たい~!すごいきれーになって、ううう、Parisに行きたくなって来た。。。France GP行こうかな~?来年以降ですが。今年はMoanco GPですから!
ブガッティ拝みました?私は結構この新車気に入ってます!未来カーて感じの流線型がステキです。
Commented by しぇりしぇり at 2006-02-14 12:22 x
naoさん、行かれたんですね。
その熱い思いに尊敬です。
私も1月に行きましたが、
あまりの行列の長さに、敬遠してしまいました。

実際には行けなかったけど、
この写真をみて、行った気になります。
Commented by hiraidenaoya at 2006-02-14 22:53
■gromit4691 さん
>ブガッティ拝みました?

観ましたよ!!
かっこいいですね!!画像をしっかり保存しました。

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2006-02-14 22:54
■しぇりしぇりさん

この年になっても好奇心は全然衰えず!!根性あるのみです(笑)

NAO