人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■鳥インフルエンザLA GRIPPE AVIAIRE

フランスでは家禽肉・卵の販売量が3割ダウン、Jacques Chirac大統領が安全です!鶏肉と卵を食べましょう!と呼びかけています。

消費者よりも大手スーパーが今後の販売ダウンを心配して、仕入れを大幅に減らしたそうで養鶏業者のダメージはかなり大。

お昼の医療TV番組(司会者の二人はお医者さん、出演する人たちもほぼ全員医師)で鳥インフルエンザの質疑応答を行ってましたが、かなり笑えた質問が・・・

『私の夫は禿げていますが、先日、鳩の糞を頭にかけられました。大丈夫なんでしょうか?』

答えは・・・
かなり曖昧で、その鳥が感染していなかったら全く大丈夫ですが感染していたとしてもきちんと洗えば大丈夫です。これでは答えになってないのでは?

実際問題として、誰もはっきり答えられない状態なのでは?

因に僕は食べ続けます。(生食は肉も、卵もさけて、70℃以上で調理してから)



■仏で初の鳥インフル確認 野生のカモから
by hiraidenaoya | 2006-02-23 01:35 | Trackback