人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■在仏日本大使館からの警報メルマガ


先ほど在仏日本大使館から明日18日(土)予定されている学生と労働組合による大規模な反CPEデモに関する警報がメルマガによって配信されました。


『明日のデモは、パリ市内14区のダンフェール・ロシュロー広場を午後2時半に出発し、11区と12区にまたがるナシオン広場に向けて行われるとのことです。

デモが行われる前後の時間に、デモの集結地、経路、解散地には近づかないようにご注意下さい。特に、解散地では警備当局との衝突も予想されますので、十分にご注意下さい。

なお、セーヌ河左岸のいわゆるカルチェ ラタン地区(ソルボンヌ大学周辺)では、これまでもデモ終了時間帯の夕方から夜間にかけ、一部の過激な分子と警備当局との衝突が起こっており、こうした時間帯には、同地区に近づかないようご注意。』


と言う内容です。

十分お気をつけ下さい!


先日の反対デモ参加者数・・・

パリ 3万3千から12万人
ボルドー 6千800人から2万5千人
マルセイユ 7千人から1万5千人
リヨン 5千人から8千人

■仏で学生ら25万人デモ 雇用策に反発、3百人逮捕
by hiraidenaoya | 2006-03-18 05:52 | Trackback