■今日からフランス夏時間


今日、3月26日(日)からフランスは夏時間です。

睡眠時間が1時間少なくなった土曜日から日曜日にかけての夜中でした。

昨日、今日とボルドーの昼間は"夏"、いきなり太陽の下では27℃を越しました!


*2006年3月25日ボルドーの公園にて


画像をクリックすると少し大きくなりますが、薬局のデジタル温度計が27℃を表示!



ボルドーの日没 20時10分
[PR]
by hiraidenaoya | 2006-03-26 19:11 | 【BORDEAUX】 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/3394827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんりまー at 2006-03-26 20:45 x
綺麗ですね!
そちら夏時間とのこと。1時間お近づきに。。。
親近感をかんじます。(笑)

フランスには花粉症は存在しますか?
Commented by maru at 2006-03-26 20:56 x
春ですねぇ。
27度はいきなり夏?

こちらもそろそろ桜のシーズンです。
桜が満開になった頃、やっと寒さともお別れです。

今はクリスマスローズや椿、水仙が綺麗です。
Commented by しぇりしぇり at 2006-03-26 22:11 x
自分の兄ちゃんが日本で結婚式を挙げたため、
(6月にフランスでも結婚式をやります)
来日したヤツといとこのヴァンソン。
日光の大雪を見て喜んで、温泉にも二人仲良く浸かっていました。

そんなヤツも、今日飛行機に乗りました。
ヤツがパリに戻ったときは、時間が変わっているんだ~
不思議~
Commented by gromit4691 at 2006-03-26 22:51
え~?27℃ですか???東京は花見の季節とは思えないくらい寒いです;15℃以下でしたね。。。日没が8時台になってるんですね。
私はサマータイム忘れそうになりました。いえ、日本在住だから直接的には関係ないんですが、TVの番組の時間が変更になるんです;特にNEWSが。。。
Commented by 18eme at 2006-03-27 07:38
パリは15度くらいなのに、そちらは27度もあったのですか。しかもお天気がいいなんて...ニュースでも各地の模様を見せていましたが、南のほうは本当、素敵な日曜日だったのですね。
28日もいい天気だといいのですが。きっとその日はストのせいで徒歩出勤です。
Commented by hiraidenaoya at 2006-03-27 17:26
■あんりまーさん
7時間差!!ちと近くなりましたね^^

花粉症、この数年、悩む人たちが増加しているようで、テレビの医療番組ではこの時期から花粉天気予報とまではいきませんが、定期的にフランスの花粉分布図を表示しています。

NAO

Commented by hiraidenaoya at 2006-03-27 17:28
■maru さん
いきなり夏ですよ^^
まぁ今週からまた気温が下がるそうですが・・・

ストーブとはお別れです^^(だといいけど・・・)

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2006-03-27 17:30
■しぇりしぇりさん

全然知らないお兄様ですが・・・
ご結婚おめでとうございます!!とお伝えくださいまし!

日光!温泉!・・・うらやましいです・・・僕も行きたい!!

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2006-03-27 17:33
■gromit4691 さん

今週から、例年の気温に戻るそうで・・・ちと残念ですが。
"夏時間"になるときは要注意ですよ・・・

飛行機、電車乗り遅れますからね~

1時間早めたおかげで日が長くなりました!

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2006-03-27 17:36
■18eme さん

徒歩出勤・・・頑張ってくださいね!僕もサラリーマン時代、何度か、サンジェルマンからオペラ、シャンゼリゼまで徒歩出勤したことを思い出しました。(今はあたりまえに、2時間くらいのところでも歩きますが・・・当時は、全然歩かなかったので、かなりしんどい思いをしましたが。)

NAO