■でっかいBHVがオープン!

3月17日、ボルドーのすぐ近く(となり町)、BEGLESベーグルに床面積5400平米のでっかい超モダンなBHV DECOがオープン!

BHV(LE BAZAR DE L'HOTEL DE VILLE) はパリでは以前、何かとお世話になったパリ市庁舎のすぐ脇にあるデパート。ネジ1本からペンキ、ランプなどを買いに週一度は行っていたお店。
年々、大工コーナーが面白くなくなり、最近はポンピドーセンター脇のLEROY MERLINのほうが、安くて充実している気がして・・・遠ざかってます。



BHV-RIVES D'ARCINS


【BHV-RIVES D'ARCINS】

ZA Tartifume
Rue Denis Papin
33130 Bègles
Tél : 05.56.89.52.66
Horaires d'ouverture :
Du lundi au samedi de 9h00 à 20h00


BHV

パリのBHV


[PR]
by hiraidenaoya | 2006-03-28 21:35 | 【BORDEAUX】 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/3405138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボーや at 2006-03-28 22:50 x
我家が、パリで出入りする殆ど唯一のデパート「BHV」より面白いという、LEROY MERLIN のご紹介有難うございました。

次回の訪パリ時には、是非寄って見たいと思います。(宿からも近そうだし、、)

因みに、我家の台所水栓はBHVのセールで買ったEUR99のシングルレバー混合水栓です。
かみさんはデザインを気に入って購入しましたが、シャワー機能など、日本製の物とはちょっと異なり、使い勝手は日本製の方が上かと思います。
Commented by exmouthcoco at 2006-03-29 05:23
BEGLESって、カルフールがある所ですよね!
タダのBHVじゃなくて、DECOとつくのがちょっと気になる~。
今度、じっくり行ってみます!
しばらく行ってない間にもボルドーの街は少しずつ変わっているのですね…。いつもnaoさんのブログで楽しませていただいてます。merci!
Commented by hiraidenaoya at 2006-03-29 18:26
■ボーやさん
是非、感想をお知らせください。

このLEROY MERLINのパリ店は、ボルドーの郊外店など地方にある店の規模に比べて小さいのが残念ですが・・・

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2006-03-29 18:28
■exmouthcoco さん
そうですそうです!ボルドー人にとってはBEGLESってボルドーの延長みたいなもんですよね。

着実に変貌するボルドー・・・楽しみですが、家賃、物件が暴騰して庶民には辛くなりそうです。

NAO