人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■フランス新人類


最近、パリの街角でよく見かけるのが・・・



歩きながら、メッセージ(SMSショートメーッセージシステム)を読んだり、打ったり(書いたり)。周りは全く気にせず。


この人は、iPODではありませんが、あのiPODのヘッドセット(白いコード)を目立つように着用している人たちをかなり見かけます。最近も、ベルギーの国鉄の駅で、見知らぬ連中に恐喝された17才の少年がMP3を渡すのを拒否してナイフで刺されて死亡という悲しい事件が起こりました。いつも、あんなに目立つのに、怖くないのかなと人ごとながら心配してしまいます。

平気で、道ばたに座って快談している若い人たちは少なくないですが、一瞬、この光景・・・土下座しているのかな?と思ってしまいました。


by hiraidenaoya | 2006-04-25 18:01 | Trackback