■Cow Paradeカウパレード(パリ)

街角にアートした牛達が出現!

サンスルピス広場







サンジェルマンデプレ教会前









6月16日まで、オペラ座前広場、レ・アール、サンジェルマンデプレ,サンスルピス、シャンゼリゼの街角で著名人達によってアートされた牛達にお目にかかれます。(全部で110頭)

その後、6月19日から6月26日までデファンスの広場に全員集合。
6月30日にオークションが開催され、収益金全額が慈悲・慈善事業団体に寄付されるそうです。

この企画はチューリッヒからスタート、シカゴ、ニューヨーク、モナコ,ブリュッセル、ロンドン,ラスベガス,バルセロナ、東京・・・そしてパリ。



いろんなアート牛が下記サイトでご覧になれます。
-http://www.vach-art.fr/page.php?lg=fr&rub=03
-http://www.vach-art.fr/page.php?lg=fr&rub=02&srub=01

【参考サイト】
Un troupeau de vaches à l'assaut des rues de Paris-http://fr.news.yahoo.com/

『ガーター亭別館』の管理人さんが牛(1)のエントリーで右岸の牛達をアップされているのでご覧になってくださいまし!

[PR]
by hiraidenaoya | 2006-04-27 05:06 | ■エキスポ(サロン・展示会) | Trackback(3) | Comments(10)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/3534654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from  ボンと ピッピと Da.. at 2006-05-08 00:19
タイトル : オペラ座前に牛 ウッシシシ~~
金色のエンジェルたちが文字を書いています ウシの顔  衆人の前にやや迷惑顔 ?! パリのkazoku-3からこんな画像が送られてきました アーティストたちの作品をパリ市内有名箇所に展示するそうです これは地下鉄オペラ座出口の所です バックに見えるのはオペラ座ガルニエです なんの意味があるかはわかりませんが 旅行者やパリ市民は大はしゃぎだそうです ウシの気持ちは...!? http://www.la-croix.com/photo2/index.jsp?doc...... more
Tracked from ガーター亭別館 at 2006-05-08 02:13
タイトル : 迚1)
パリで「カウパレード」の展示会が始まっています。98年にチューリッヒで始まったこ... more
Tracked from ガーター亭別館 at 2006-05-25 07:40
タイトル : 迚11)
先日、入院中の牛もいると書きましたが、退院してきた牛に遭遇しました。... more
Commented by ガーター亭亭主 at 2006-05-04 14:47 x
こんにちは、ガーター亭亭主と申します。
カウパレード、ワタクシも見てきました。110頭制覇という目標を掲げてみたものの、なかなか大変だなぁ、と思っております。TBがうまくいかなかったのですが、よろしければ上のアドレスもご訪問頂ければ嬉しいです。
Commented by hiraidenaoya at 2006-05-04 18:38
■ガーター亭亭主さん
はじめまして!
110頭全部!!大変ですね!
先ほど、遊びにいきました。これからも、よろしくお願いします。

NAO
Commented by ガーター亭亭主 at 2006-05-05 00:36 x
NAOさん
本文で触れてくださってありがとうございました。また、当方へのコメントもありがとうございました。昨日は結構精力的に回り、26頭見ました。本当は、そんな全制覇!なんて言わずに、それを目指していかずに偶然でっくわすのが良いのだろうとは思いますが。。。
Commented by hiraidenaoya at 2006-05-05 05:55
■ガーター亭亭主さん
26頭!!すごいですね〜

また遊びにいきます!!

NAO
Commented by darklady at 2006-05-08 00:21
はじめまして
パリの牛たち きれいな画像がたくさんありますね
TBさせていただきました
Commented by ガーター亭亭主 at 2006-05-08 02:36 x
ようやくTBができました。
ところで、サンジェルマンデプレ協会の前の大きな角の付いたオレンジ色の牛、探したけれど見つかりませんでした。もしかしていたずらされて修理に戻っているのだったりして。
Commented by hiraidenaoya at 2006-05-08 18:03
■ ガーター亭亭主さん

TBおめでとうございます!(笑)
ああそうなんですか?やっぱりねぇ〜
前回通った時は、右の角が折られていて、包帯を巻いていましたが・・・
いたずらして壊す人たちの感覚画理解できません。

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2006-05-08 18:04
■darkladyさん

はじめまして!
これからもよろしくどうぞ。

NAO
Commented by kenta-ok at 2006-08-12 18:04 x
サン・シュルピス教会の牛。一番ユニークです。
Commented by hiraidenaoya at 2006-08-16 22:50
■kenta-ok さん
サンスルピスの牛を褒められて?なんとなくうれしい、サンジェルマン馬鹿です(笑)

NAO