■植物園Le Jardin des Plantes(パり5区75005)


ムフタールからさほど遠くないパリの植物園の庭園に久しぶりに行きました。
この植物園は1640年に一般公開された植物園。全面積26ヘクタール。
現在、温室は大改装工事中(庭園の一部も)。とにかくでかいです。隣接した博物館(動物の剥製や恐竜の骨などが展示されている)や小動物園を見て回ったら1日がかりかも。
10代の終わりにこの界隈に少し住んだ事があって、毎日のようにここの庭園には遊びにきていました。(古い話です)






【注意事項】
公園内・植物園内での撮影は許可されてますが、三脚使用不可。動物同伴禁止。自転車禁止。ボールなど使用した公園内での遊びは禁止。ピクニック許可。




アクセスは下記の通りです
Bus :
Lignes 24, 57, 61, 63, 67, 89 et 91

Batobus : arrêt Jardin des Plantes

Metro, RER :
M5 : Austerlitz
M7 : Censier Daubenton
M 10 : Jussieu ou Austerlitz
RER C
Gare SNCF :
Gare d'Austerlitz et Gare de Lyon
Le Jardin des Plantes
La serre mexicaine-Le Jardin des Plantes
Le jardin d'hiver-Le Jardin des Plantes
マップ-Le Jardin des Plantes




[PR]
by hiraidenaoya | 2006-05-15 21:49 | 【植物】 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/3612678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RIKA at 2006-05-16 02:14 x
この花壇はポピーがメインなんですね、これもとってもきれい!
この柄と配色で生地を作ったら個性的+フランス的品のある
夏のワンピースができそうです。
Commented by あぷち at 2006-05-16 13:16 x
ホントにフランスの花壇の配色はセンス抜群です!
小さな辻公園でもふ~むといつも感心しています。
いよいよ花達が元気な季節到来ですね♪
Commented by mito at 2006-05-16 19:59 x
先日のチューリップの花壇といい、今回のポピーの花壇といい
色の配色に参ってしまいます。
参考にさせていただきます!!
Commented by naobossa at 2006-05-17 22:20
■RIKAさん
お花好きですね!!(てか、嫌いな人はいないか?)

これをモチーフに子供服を是非!!楽しくて明るい子供になりそうですよ!

NAO
Commented by naobossa at 2006-05-17 22:22
■あぷちさN
おしさしぶりです!!

>小さな辻公園

おおーこの言葉探してました!
そうなんですよね、何気なく休憩に寄った小さな公園でよくはっとします。

NAO
Commented by naobossa at 2006-05-17 22:24
■mitoさん
この色彩感覚はやはり刺激されますよね!

NAO