人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ドイツW杯フランスベスト4進出!

昨夜のサンジェルマン界隈すごい事になってました・・・

前半戦を見届けてから、友達とサンジェルマン教会の前で待ち合わせ。

フランス人の熱気に包まれながら後半戦を観戦しようと思たのですが・・・

TVがないレストラン、キャフェはガラガラ、歩道は猫ぐらいしか歩いてないし(笑)、車はほとんど走ってない状態のと用の夜のサンジェルマン!

サッカーってすごい影響力なんですな〜

TVをこの日のために設置したキャフェはテラス席が歩道いっぱいまで出ていて、歩行人が歩けない状態。当然、椅子の向きはキャフェの内側に向けて。
(今朝のラジオニュースによると、昨夜、フランスの1800万人近くの人がTV観戦したそう)

試合終了後のすごさは半端じゃなかったです。あまりの賑やかさに、しばらくウチで待機して朝方4時に外に出たのですが、普通では見かけない人種(夜型サンジェルマン出没人類)がうじゃうじゃ!

夜中運行の市バスのバス停でバスを待つ人が道路のずらっとしゃがんでいたり、フランス国旗を窓から出して走行する車、がんがん歌いながら歩いている人・・・かなり楽しかったです。

ヴァカンスに突入、SOLDES開始の初ウイークエンド、いつもは知らん顔同士のフランスが、皆ニコニコしながら知らない人たちと挨拶を交わしている微笑ましい一晩でした。

『フランスは後半12分にジダンのFKからアンリがボレーで先制ゴール。ブラジルの猛攻を振り切り、1—0で勝利。優勝した自国開催の1998年大会以来のベスト4進出を決めた。フランスは5日、準決勝でポルトガルと対戦する。』Excite エキサイト : スポーツニュースより
by hiraidenaoya | 2006-07-02 21:29 | Trackback