■街角の車

a0008105_0441775.jpg


a0008105_0445211.jpg




a0008105_0451567.jpg

Johnny Hallydayジョニー・アリデェイ
ロック・ポピュラー歌手。フランスでは超ビッグスター。
1943年6月15日パリ生まれ。
父親はLéon Smetベルギー人、母親はHuguette Clercフランス人モデル。

Sylvie Vartan(歌手)と結婚・離婚、息子はロック歌手のDavid Hallyday
Nathalie Baye(女優)と結婚・離婚、娘は女優のLaura Smet (1983年生まれ)。Adeline Blondieau(TV女優)と結婚・離婚。

現在はLaetitia Boudouと結婚、ベトナム人の娘Jadeを養子に。

最近、ベルギー国籍を正式に取得。今まで多くの人は彼はベルギー人だと思っていて、なんだかんだと風刺されてましたが、今まで実はフランス人で、父親に敬意を払うために正式にベルギー国籍を取った事を発表したときには、フランスの政治家までが「残念だけれど、ジョニーはジョニー」とコメント。(ああーフランスらしい、このリアクション)

【参考サイト】
http://fr.wikipedia.org/wiki/Johnny_Hallyday

【オフィシャルサイト】
http://www.johnnyhallyday.com/
[PR]
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/3887601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tchiésan at 2006-07-06 07:04 x
わーNAOさん。これ、偶然にご自分で撮られたのですか? ジョニーアリデーは、やっぱりハマーだったのか!以前主人が参加したチュニジアラリーに参戦してて、ガードマンや取り巻きがそこらじゅうにいて、オーガナイザーを困らせていましたっけ... まあ、確かに、ジョニーはジョニーだからしょうがないのだけれど...

長い辛い我慢の対ポルトガル戦のサッカーの応援で、私まで疲れてしまいました。ジダンも笑顔もなく相当疲れているみたい、足も痛そうだった。日曜日には元気を回復して最後の天才振りを見せて欲しいっ!
Commented by hiraidenaoya at 2006-07-07 01:20
■tchiésanさん
偶然に撮った写真です。まぁ、散歩する時はいつもメモカメ(デジカメ)持ってますから・・・
おお〜滅多に見ないよな,この車って写真撮ったら、いきなりブティックから買い物を終えたジョニーが出て来たんでビックリですよ!♪OPTIC2000〜♪って口ずさんでしまいましたよ!(爆)

NAO
Commented by tchiésan at 2006-07-07 06:13 x
ジョニーもSOLDESがお目当てだったのでしょうか? 何のお店で何買ってたのでしょうか? あの『カット!レティシア良かったよ』みたいな映画監督風シチュエーションのコマーシャル、毎回臭くてこっちがこっ恥ずかしくなるノリです。
Commented by hiraidenaoya at 2006-07-12 18:06
■ tchiésanさん
>映画監督風シチュエーションのコマーシャル、毎回臭くてこっちがこっ恥ずかしくなるノリです。

全く同感です・・・恥ずかしい~

NAO
Commented by amam at 2006-09-10 02:23 x
突然失礼致します。?0年に亘るJohnnyのファンで、今回のFlashBack Tour(フランスに聴きに行くのは断念中;ただまだ終わってない)のライブ盤を聞きながら検索をしており、ここにたどり着きました。
非常に感激してしまいました。この写真。何気ないながら、一瞬で判る、Johnny。
撮影されたのは7月6日ですか?ツアーは7月2−4日はParis(Palais des Sports)、次は6日のTroyes(Stade de l'Aube Annulé )でこれはキャンセルされたんですが?
ここら辺りは、ファブリック&家具の店がある所では?妙にインテリアに凝るところが彼はあるらしく、Vartanと結構した当時、青に統一して、その為に、トイレの水までブルーにしたという話もありました。
この車は、2000年のコンサートの時にも載ってました。
つい、うれしく勝手に登場させて頂きました。載せてくれて、いや、撮ってくれて、ありがとう、です。
Commented by hiraidenaoya at 2006-09-12 05:55
■amam さん
おお~ジョニーのファンですか!!

確かに、生地屋さんでしたね~彼が出てきたのは。

ジョニーがインテリアに凝るところがあるって知りませんでした!

写真、喜んでいただけて何よりです。

NAO
Commented by amam at 2006-09-13 01:38 x
Nao様、コメントありがとうございます。
まあ、日本にもこんな奴(ファン)も居るんですが、いまだ、同志に出会えたことはありません。
2枚目の写真の左側の濃紺のポロシャツ、黒パンツの男性も関係者だと思います(コンサートのメイキング映像で見た事がある、ただしまだ未確認)。
インテリアといえば聞こえが良く、言い換えれば極端、というか、とことんやる。
Commented by hiraidenaoya at 2006-09-17 00:16
■amamさん

すごい!!ジョニーも日本もすごいファンがいるって知ったら大喜びでしょうね・・・

今度サンジェルマンで見かけたら是非お伝えしますね!!

NAO
Commented by amam at 2006-09-18 23:41 x
NAOさん、どうもです。
Johnnyは日本攻略は既に1970年代後半に失敗しているんで。
こんなファンは、この夏はFlashback Tour(現在行われているツアー)のTシャツ着て、一人満悦して日本を歩いてますから。先週からはこのツアーのライブ盤をiPodで聴きながら、更に満悦しています。
きっと、フランス語圏以外の他の国にも、一人位はこんな奴は居るだろうなあ、と思いつつ。
Commented by hiraidenaoya at 2006-09-28 19:12
■amamさん
>この夏はFlashback Tour(現在行われているツアー)のTシャツ着て・・

ジョニーに是非街角の貴殿の写真を送って!!

NAO
by hiraidenaoya | 2006-07-06 01:06 | 【街角の車VOITURE】 | Trackback | Comments(10)