人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■捨てられたクマ・・・

かなり大きめのぬいぐるみのクマが洗濯機と一緒に道端に捨てられてました・・・

■捨てられたクマ・・・_a0008105_16574715.jpg


彼(勝手にこのクマは男の子と思って・・・)の歴史を一緒につれてくる勇気がなく、拾いませんでしたが、なんとなく、このクマ・・・かわいそうでした。

2001年、谷中(東京)生活最後の日、知り合ったいい人たちと最後の飲み会を『蟻や』(大好きだった"夕焼けだんだん"下のトンカツ屋)ですることにしましたが、当日、欠席者のひとりが、クマのプーサンと一緒に電報で欠席を知らせてくれたのですが、そのプーサンのぬいぐるみを日本に置き去りにするのもちと悲しく、パリまでつれてくることに・・・

成田のANAカウンターで搭乗手続きを終えゲートインの前に、9月11日の事件でかなり厳しいボディーチェックが行われていて、当然僕たちも厳しくボディーチェックをされました。

問題は、本人、腰にプーサンをくっつけていることなんぞすっかり忘れてまして・・・ジャケットを脱いで腰から現れたプーサンに、カウンターの女性がいきなり反応!「あっ!プーサンだ!」って・・・もちろん周りの人も無言で反応。

先にチェックインしたウチの彼女は他人を装っているし・・・

かなり恥ずかしかったです。いい年の大人の男の腰にぶら下がっていたプーサン・・・やっぱ異常な光景ですよね。

プーサンは今でもパリのウチでちゃんと留守番してます・・・
by hiraidenaoya | 2006-07-21 17:19 | Trackback