人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■パリへ

ボルドー発18時27分のiDTGVでパリへ。
ボルドーのサンジャン駅で爆弾騒ぎがありポリスだらけ。大回りをしてやっと駅の構内に。
トゥルーズからのTGVはほぼ10分遅れでボルドー着。

TGV内の冷房にやっとほっとしたのもつかの間、行きはチャーミングなすかした女の子だったのに今回はかなりでっかい、トゥルーズからすでに乗って、しっかり場所をとっている若い男性。

挨拶をして席に着いたとたん会話が始まったのはいいのすが・・・

ちと知的身体障害者で、何度も何度も同じ事をくり返して話すのでかなり疲労感を増しましたが、他の席に移るわけにもいかずパリ迄ずーっと3時間!・・・・

同車両には3人小さな子供が同乗、代わりばんこに泣きじゃくってこれまた大変。

次からは絶対にiDTGV ZENにと決めました。


by hiraidenaoya | 2006-07-25 19:33 | 【BORDEAUX】 | Trackback