■ワイン箱・・・

a0008105_191030.jpg
ず~と待ってました・・このチャンスを。

なんて・・・全然大げさですが、ボルドー市内でよく見かける・・・・このワインの箱を自転車の荷台に・・・。
丈夫で便利で・・・ボルドー人は本棚にしたり、デコレーションにつかったり・・・ウチは郵便箱に。(もちろん外からは見えませんが・・・建物の郵便投函口の裏側の壁に箱が打ち付けてあります。)その他、ウチのゲスト・ルームのベットの足は・・・ワイン箱!(全部ではないですが・・・足の代わりプラス・・・本箱にもなってます)

やっとシャッター・チャンス見つけたぁ~!!!って写真をとってたら・・・
お店で買い物を終えた自転車の持ち主が出てきました!

げぇ~・・・・ボルドーTVの有名人!!(パリのサンジェルマンで有名人やスターに会うのは日常茶飯事ですが・・・ここボルドーでは珍しい・・・というか・・有名になると皆パリへ・・・がほとんどなので。)

いきなり話し込んでしまいました。

※何時までたっても・・・歳をとってもという意味です・・・ミーハーなのは変わりませんね!ウチの彼女に馬鹿にされます。
[PR]
by hiraidenaoya | 2004-06-18 19:11 | 【BORDEAUX】 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/473669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fmss32 at 2004-06-18 19:43
ワイン箱かなり丈夫ですよね?
いつも酒屋さんに頼み込んでタダでもらってマス。
Commented by azu at 2004-06-18 22:01 x
ワイン箱、私もいろいろ利用してました。CD入れたり。
今 お店でいただこうと思ってもなかなかなくて。(競争率激しいです)
で、私はそのくたびれ具合がステキな自転車も気にいりました。
持ち主の有名人さんもきっとステキな方、ですよね?
Commented by hiraidenaoya at 2004-06-18 22:21
ワイン箱・・・ボルドーでもあまり簡単にはくれません。この自転車の持ち主は・・・ボルドーの歴史と建造物を紹介する番組を持っていて・・・ボルドーで生まれボルドーを心から愛する根っからのボルドー人。フランス南西部の訛りが結構ある人ですが、それが妙に素敵でおおいに好感が持てる人物です。NAO
Commented by skyblue_2 at 2004-06-19 05:38
ワイン箱!ベルギーに来てからいつもお店でほしいな~~と思いつつ、、今度頼んでみよっ。荷台、サマになってますね。
Commented by hiraidenaoya at 2004-06-19 06:25
skyblue_2 さん、日本人の女性が笑顔で「下さい~!」ってお願いしたら大丈夫!いろんなことに使える箱です。(マルゴーとかペトリュスはなかなかくれません・・ほしいなぁ~)NAO


Commented by canterina at 2004-06-19 10:39
ワイン箱? リンゴ箱をおもいだしたけど、最近は全部ダンボールになった。 どんなのか、全然わかりません。 

時代劇で、うつってる米俵代わりのが、ビールケースにワラをまきつけたものだということを、先日、時代村で発見したけど...

ミーハーだな、とか、健康に気をつけなきゃ、とか思い始めたら... 歳とった証拠だって、(あーー、いっちゃった)m(_ _)m
Commented by hiraidenaoya at 2004-06-19 16:49
canterina !!この写真の自転車の荷台にくっついてるのを見てもぜんぜん想像つかない?今度写真をUPしようか?
>ミーハーだな、とか、健康に気をつけなきゃ、とか思い始めたら... 
まじに、最近、感じます!後数年で・・・50歳になるの?と思ったら・・若干・・何もしていなぁ~なんて。ショボン・・・NAO
Commented by canterina2 at 2004-06-19 21:41
いま、気がついた。

Canterinaのおバカマックでは、写真をクリックしないと、全部、みえなかった。 やっぱ、リンゴ箱だ。(^_^;

>若干・・何もしていなぁ〜なんて。ショボン・

なにをおっしゃる。日本を脱出して、おフランスで、活躍してるだけで充分じゃないですか。
Commented by coco_art at 2004-06-20 00:27
こういう再利用、大好きです。日本ではちょっと小洒落た木箱も、売り物でないと、なかなか手に入らないですが・・・
Commented by hiraidenaoya at 2004-06-20 08:23
canterina!!う~む・・・
coco_art さん!!リサイクル、リサイクル・・・身近なものから、出来ることからやったらいいと思いません?NAO
Commented by canterina at 2004-06-20 23:18
NAOが、腕組みしてる、ところを想像してみました。 さきほど、ニューシネマパラダイスをみて、トトが30年ぶりに、Giancaldo(シチリア)に帰って来た時のシーンを見ながら、はなれれば、はなれるほどつのる故郷への郷愁は、あるだろうなって、ジーーンときた。 Canterinaも、だんだんと、振り返る年月のほうが、多くなってきました。 
Commented by hiraidenaoya at 2004-06-20 23:33
canterina!ニューシネマパラダイスって?続編なの?僕はシネマ・パラディソは観たけれど・・・いい映画だったねぇ!!トト(ジャック・ペラン)が渡されたダイジェスト版をフランスに帰って観るシーン・・・泣けましたねぇ~
う~ん・・・振り返る年月ねぇ・・・う~む。NAO
Commented by canterina at 2004-06-22 00:00
NAO, NUOVO CINEMA PARADISO って、最初からいってなかった? 昨日みたのは、完全版3時間。 どの部分が、プラスされたかなって、以前のバージョンと較べるのも、面白いかもね。 トトはローマにもどるんじゃなかった?  ジャックペランといえば、家族日誌にもでてたよね。 あの映画も好きだったけど、あまりみた人がいないみたい。

また、腕組みしてる。(^_^;
Commented by hiraidenaoya at 2004-06-22 17:17
家族日誌って・・・フランス語のタイトルは何だろう・・・彼が作った゛渡り鳥”&゛ミクロ・コスモス(昆虫)”ドキュメンタリー
は最高でした。NAO
Commented by hiraidenaoya at 2004-06-22 17:19
完全版はジャックとブリッジット・フォッセーが車の中でちょっとHな(ほとんど映像にはされていない・・)部分とかあったんじゃない?NAO
Commented by aradas at 2004-06-24 05:37
ワイン箱も素敵だけど、自転車も乗り込んであって味がありますねー。
Commented by hiraidenaoya at 2004-06-24 07:46
何か特にボルドーはそんな感じなんですが・・・本当のお金持ちが・・こんな自転車に乗ってます。ウチの前の大家さん・大きな建物を数件ボルドー市内に、アルカッション(ボルドーから車で40分くらいの高級避暑地に別荘・・)持ってますがこの自転車よりボロボロのに乗って何時も行動してます。NAO