■56年ぶりの暖かさが続いているフランス

a0008105_518954.jpg


a0008105_5182415.jpg


a0008105_5183879.jpg


1950年以来の暖かい秋なんだそうです・・・(9月、10月、11月の3ヶ月間例年に比べて3℃くらい気温が高いそう)

シャトレ(パリ)の植木屋さんの店頭に並べられた球根たちも春と間違えて目を出し始めてましたが、フランス自然界・野生の動物達にも影響しているようです。

この時期、暖房がついていないキャフェのテラスでみんなお茶をしているのがかなり奇妙です。

この感じで行ったらノエル・オ・バルコン(クリスマスはバルコニー)でしょうか。
[PR]
by hiraidenaoya | 2006-11-30 05:25 | 【フランスの天気と気温】 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/4769803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakae at 2006-11-30 14:41 x
暖かいなんてパリじゃないよーん。
Commented by しぇりしぇり at 2006-12-01 02:07 x
確かに、温かかったけど、
今日は、寒いですよねぇ~
Commented by hiraidenaoya at 2006-12-03 22:22
■sakae さん
寒がりなので・・・かなりウレシイですが・・・僕にとっては。

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2006-12-03 22:23
■しぇりしぇりさん
ちっと気温が下がってきましたねぇ〜う〜。

NAO
Commented by menogaia417 at 2006-12-05 16:55
こんにちは!
すごいあったかいじゃないですか!
日本よりも温かいんですね~
Commented by hiraidenaoya at 2006-12-09 08:40
■menogaia417 さん
過ごしやすい気温です。
雨はよく降りますが・・・・

NAO