■犬のウンチ・・・

a0008105_20850.jpg
ボルドーの置き去りにされた犬のウンチ(ワン公の・・・と信じたいですが。)はかなりひどいです・・・

パリはかなり厳しく現行犯でつかまると15000円相当払わされます・・・犬に支払能力がない場合は・・・当然そのときに散歩させていた人ですが。)
みんな罰金なんて取られないないだろうと思ってますが・・・実際に取られた人を知ってます。その場で払うか、駐禁のようにあとで郵送されてきます。

最近、公園の入り口(ボルドーの公園はけっこう犬と一緒に遊べますが、パリではかなり制限があります。)そしてこの写真の・・・ガロンヌ河散歩道にも設置されているこのウンチ用袋のディストリュビューター。何故かいつも空。
ボルドーのスノッブなおばさんが犬のウンチを袋に入れてる姿は絶対に想像できません。
やはり罰金を取らないと・・・ウンチは放置されたままなのでしょうかねぇ~

話は違いますが・・・・
エキサイトさん、容量アップは嬉しい限りです!!

開設者30,000人突破御礼! 容量を大幅アップいたします! おかげさまで『エキサイト・ブログ』は開設者30,000人を突破いたしました。
これを記念して、今後もさらに楽しんでいただけますよう、テキスト無制限+画像30MBに増強いたします。
・・・・ブログ・センターよりの抜粋記事。
[PR]
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/500076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by buhikon at 2004-06-22 20:37
確かに、(はるか)昔、パリに行ったとき、ワンちゃんのウンチがいっぱいあった気がします。
それにしても、このデザイン、いいですねー。ワンちゃんの絵とフランス語のテキストのコンビネーションがいい!
みんな、ちゃんと袋を使ってくれるといいですね。
Commented by hiraidenaoya at 2004-06-23 00:12
そんなんですよね~buhikon さん。ただ市長が変わってからというもの・・・自転車専用道路が大幅に増えたり、記事にも書きましたが罰金という手段で・・パリ街頭の地雷は減ってます。
しかし踏んでうちに帰ったときは悲惨です・・・NAO
Commented by machiko355 at 2004-06-23 00:24
はじめまして。
私は少しだけパリで生活したのですが、いつも下を見て歩いていた気がします。
踏んだことも・・・(T_T)
こんな可愛いマーク、あるのは知りませんでした。
次に行くときは少しでも改善されていること、願ってます。
フランスが、大好きなのでリンクを貼らせていただいちゃいました。よろしくです。
Commented by hiraidenaoya at 2004-06-23 07:33
machiko355 さん!今お宅に遊びに行ってきたところです。素敵な鉢でした。いいなぁ~自分で作れたら。NAO
Commented by nzaka at 2004-06-23 15:19
どこまで警察はみてるんですかね??犬の糞取り締まり係りとかいるのかな・・っていうより、個人のモラルの問題ですよね。犬を飼うなら、糞はもちかえらなきゃ!
Commented by hiraidenaoya at 2004-06-23 19:01
nzaka さん、本当個人のモラルの問題だと思います・・・残念ながら犬に飼われている飼主のほうが多くなってきましたね(笑)犬のウンチ取締り係りいるんですが(警察とはまた別でパリ市の公務員という形で雇われている・・・)その人たちの判断によって罰金とそうでない場合と・・・人間的といえばそうなんでしょうが・・この部分に関しては割りと腹が立ちます。罰金とるなら全員から・・・そうでなかったらとらないとして欲しいです。罰金をとられた僕の知り合いは(実は知り合いと言うよりウチの彼女のオヤジさんですが・・・)見かけもすごく優しそうな人で,犬はビーグル犬。これがバリバリ怖そうな兄ちゃんでブルテリア系を連れていたら絶対に係員は寄ってこなかったでしょう!NAO
by hiraidenaoya | 2004-06-22 20:10 | 【BORDEAUX】 | Trackback | Comments(6)