■フランス暴風雨で被害大(フランス)

1月18日朝から暴風雨でフランス国内でかなりの被害・・・



空の便、鉄道(特のユーロスター)の大幅なダイヤグラムの乱れ、運休。

夜になっても国内で5万世帯以上が停電。

公園、墓地など大木がある公共施設が閉鎖。

冬期仮設スケートリンク(パリでは市庁舎前とモンパルナス駅前)

フランスで2名が事故死、

ヨーロッパ各国でも被害が出て・・・

イギリスで10人死亡
ドイツで5人死亡


ウチは中庭に面しているのですが、一日中、風がすごい音を立ててました。


【参考サイト】
La tempête Kyrill fait quatorze morts en Europe, dont deux en France-20Minutes.fr | 18.01.07 | 21h31
[PR]
by hiraidenaoya | 2007-01-19 06:14 | 【フランスの天気と気温】 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/5005137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by menogaia417 at 2007-01-19 13:42
大丈夫ですか!?
5万世帯が停電って・・・ヨーロッパ全体が被害にあったんでしょうか?
Commented by sakae at 2007-01-19 15:40 x
どっちのお家、NAOさん?
Commented by あんりまー at 2007-01-19 21:32 x
大変な被害ですね。こちらの朝のニュースで知りました。
私もとても気になっています。
Commented by hiraidenaoya at 2007-01-20 02:27
■menogaia417 さん
今回の嵐は・・・
ドイツ、イギリスでの被害が大きかった模様です。

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2007-01-20 02:28
■sakaeさん
おかげさまでどっちも無事ですよ。

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2007-01-20 02:31
■あんりまーさん
交通機関(空、陸)がかなり混乱した感じです。
僕が散歩している範囲ではさほど被害は無かった感じですが。

最近の気象・・・かなりヘンです。警告かなぁ〜

NAO
Commented by アイレン at 2007-01-20 03:44 x
Naoさんこんばんは
こちら英国ですがほんと恐かったですよ。
窓が今にも吹っ飛ばされるのではないかと一日中ビクビクしていました。
近所では(車の)ガレージのドアや庭の柵が吹っ飛ばされていたり、うちもガレージの板が一枚飛ばされてしまいました。
恐かったけど楽しんだりもして(?)ははは...。
Eilen
Commented by hiraidenaoya at 2007-01-29 01:48
■アイレンさん
怪我などなく何よりでした。
>恐かったけど楽しんだりもして(?)ははは...。
(笑)

NAO