ウチの必需品・・・

a0008105_23512.jpg
ウチでは、これ、なくてはならないもののひとつです・・・

日本にいる人たちが見たら・・信じられないでしょうが・・・ウチはこんな感じで、食べかけ、使いかけの袋に”洗濯バサミ”です。

湿気がないのでこれで充分。初めは密閉タイプの箱とか使ってましたが・・あまり差がないので今は”洗濯バサミ”です。もちろん洗濯物を干す時は・・・・洗濯バサミを使います。

日本に行ったとき・・・同じ事をして・・大失敗しました。

最近いろんなお菓子メーカーなどが湿気るからと過剰包装・個別の包装(一人用とか言って・・・)やたら、セロファンなどで包みまくってますが・・・納得いきません。
[PR]
by hiraidenaoya | 2004-06-27 23:06 | ■フランスを垣間見る | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/535119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Canterinaです。 at 2004-06-28 11:12
タイトル : ウチの必需品 2、
ウチの必需品・・・ これがないと、1時間で湿っけてしまいます。 特に、味がついてる場合は、湿気の吸収が早いですね。 湿っけた海苔は、海苔弁当かおにぎりくらいにしておきたいものです。 関係ないけど、濡れ煎餅は、好きです。 お餅を焼いたような味わいです。 だれか、好きな人いるかな?... more
Commented by aradas at 2004-06-27 23:48
私はクリップや輪ゴムでしっかり口を閉めてから、更にジップロックなどの密閉式ビニール袋にしまってます・・・。アトランタ、高温多湿です。
Commented by azu at 2004-06-27 23:49 x
フランスらしい洗濯バサミ! 私はフツーの「あのプラスティック製のヤツ」で同じことしてます。これをしたあと密封のお菓子箱に入れます。
大好きなお菓子はいちいち密封の箱には入れずこのままの状態でテーブルに置いて。・・・1日で食べ終わるから大丈夫なんです。笑
Commented by hiraidenaoya at 2004-06-28 06:34
アトランタ、高温多湿なんですか~知りませんでした。湿気が多いところはものの収納に苦労しますね。
ウチも好きなお菓子や”あられ”は開けたら洗濯バサミすら必要ありません。あっという間になくなりますから・・・(笑)NAO
Commented by canterina at 2004-06-28 08:32
日本だと、2時間で、湿気るね。
Canteriaの家はこんなんです。

ということで、トラバします。
Commented by hiraidenaoya at 2004-06-28 16:07
Canteria!見に行ったよ!ところで知らなかったけど・・・足の指のつめの調子は?大きなスピーカー!!!欲しかったな!1年前に・・・英国製のスピーカー(昔は誰もが憧れるメーカー)を買ったんですが・・・今は中国で作っているの!中国が嫌いなわけではないんですが何となく・・・ボルドーワインをよその国で作るのと同じ感じがして・・・ショックでした。NAO
Commented by aircooled at 2004-06-30 07:33
あー、俺もこれ必需品です。輪ゴムだとほどくのがめんどくさくて… 外に洗濯物を干すことはないんで本来の使い方は一切してません。
Commented by naobossa at 2004-06-30 07:37
皆で洗濯バサミの会をしましょう!世界をつなぐ洗濯バサミ!
NAO