人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫よ!

猫よ!_a0008105_174719.jpg
※ Copyleft© 2001-2004 VODKA

いやぁ~今まで僕は・・・大変な誤解をしていました。・・・

ネコのことです・・・

ふてぶてしくて、呼んでも来ない、寝てばかりいるし(・・・だから寝子?)・・・
※女性、剣道、ネコの共通点は・・・・近づきすぎると・・・やられる!?

これらの事が、全部間違いであることに気がつきました。こいつと知り合ってから・・・

こいつがウチに現れたのが3月のはじめの頃、僕がエキサイトでBlogを始めた頃でした。(こちらを参照)

隣のうちのネコですが、屋根を伝ってウチのバルコニーに現れます。今まで2度ほどバルコニーからテラスに落っこちて・・・(僕らが全然彼の存在に気がつかない頃)・・・朝、下の階のテラスに出たら、彼が振るえて植木鉢の間で寝ていました。

飼主のところに帰るのは・・今ではご飯を食べる時だけ。それ以外ははすーっとウチにいます。

お客さんが来ると・・・どうやら気に入らなくて・・・隠れて僕らが気がつかない場所におしっこを!(見えなくてもニオイがすごいので・・・直ぐに見つかります。)

散歩に出かけたなぁ~?どこにいったんだろう?と思い・・テラスから呼ぶと・・・1分後には現れます。

僕と生活パターンが似ているのか夜中(午前1時過ぎ)に行動が機敏になり(僕がBlogを書いてる時間)まるでトラのようになり・・・昼間はおとなしいネコになり、抱いてくれと言って寄ってきます。夜は・・・もちろん・・・一人遊びが上手なので手間はかかりませんが・・・それどころではなく・・トラやライオンが獲物を狙うポーズがお得意になります。(全然似合ってません。・・修行が足らないのでしょう。)

しかも、こいつはよく喋ります。返事もするけど・・・お腹が空き始めた時、ハエを捕まえて見てくれと訴える時、退屈になって僕の事を呼びに来る時・・・ただミャンミャンじゃないんですね。
いろいろなトーンで・・しかも短かったり、長かったり・・

ミャン
ミャミャミャマン
ミャミャ
ミャー
ンミャ
ンギャァ~
・・・・まだまだいっぱいあります。
毎日いろんなことを彼から教えてもらってますよ・・・・

彼の名前は・・・VODKAです。

VODKAの写真集はこちらです。
AZUさんのところでネコとダンスしませんか?
フランスは今最高の季節!日本の梅雨から脱出!遊びにいらっしゃいませんか?
by hiraidenaoya | 2004-06-28 17:48 | 【動物】 | Trackback(1)
Tracked from ToyBox at 2004-06-29 01:17
タイトル : 自分勝手(でも愛されたい)
猫よ! のVODKAとNAOさんの関係をいっそう深くする本です。 ... more