ウチのお客さんの血液型・・・

血液型

今から70年位前にドイツで研究されていたらしいですが・・・

フランスではほとんど誰も興味を持っていません。面白いくらいに誰もです・・・

自分の血液型O型のことをゼロ型だよ何て言う人もいるくらいです。

ウチの彼女も知り合ったときは全然知りませんでした。

いろいろ説明しているうちに今ではかなりのエキスパートで、知り合って2・3回でだいたいあの人は・・型だと思う・・・と、かなりの確率で当てるようになりました。

しかし、とても不思議な事なのですが・・・日本国内でも数の少ないB型の日本女性。何故かウチの彼女の日本人女性の友達は90パーセントB型!その友達のほとんどが海外で暮らし、ご主人はその国の人で0型!ほかはO型。A型の友達は1パーセント。

僕の知り合いの男性陣にはO型が圧倒的に多く、奥さん達はみんなB型!!そして全員離別。しかも3人とも・・・奥さんが若い男性のところに。これは偶然ですよとは言えませんよね。

ここまで書くと・・・全く血液型なんて信じないよ!とは思えなくなってきます。

ウチのお泊りのお客さん・・・1日いっしょにいただけで・・・だいたい彼らの血液型は当たります。不思議です。

フランス人が「血液型は4種類しかないのにそんなんで区別・性格判断なんて出来ないでしょう!」と言います。

そこで僕は・・・
世界の料理にたとえて説明をしております。

日本料理と一言でいっても、刺身、お寿司、天ぷら、トンカツ、お好み焼き、たこ焼き・・・全部違いますが・・イタリア料理と比べたらみんな日本料理です。
イタリアンだって・・・パスタやピザ以外にもいっぱいの種類が・・・。

血液型もA、AB、B、0とありますがAはたとえば日本料理。Bはフレンチ・・・こんな感じです。どうですか?納得します?

同じAでも両親がAOとAA、AAとAAでもまた性格がかなり変わるわけですが・・最近僕の日本にいる女性の友達で30年間B型と信じてフランスに来てた時ある事情で血液型を検査。そうしたらABと言われ・・・彼女は母親に国際電話で問いただします。
お母さん曰く「フランスなんて遅れてるんだから検査間違ってるのよ!あんたは間違いなくB型よ!!」・・・

この彼女日本に帰ってから検査に行きました。
・・・・結果は゛AB型”でした。

彼女は物心ついたときから「あんたはB型なんだからあまり思った事をはっきりとよそ様にいっちゃだめよ!」て育てられたそうです。

先ほど検索サービスで゛血液型”っといれてみました。ものすごい数にびっくり!日本人は血液型をすごく重視と言うか血液型にすごく興味があるんだなぁと思いました。
[PR]
by hiraidenaoya | 2004-06-30 00:17 | ■雑記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/550616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bra-net at 2004-06-30 08:03
血液型 ・・・・考えが分かれてますね。ナンセンスという人も・・・・。
おれはなんとなく「あるかなあ」てかんじです。ネガティヴに取らなければいいのでは、と。
異性においては、O型がB型の面倒を見るという説も・・・・思いあたるフシが・・・・。
でも、nao さんの
>彼女日本に帰ってから検査に行きました。
で思いましたけど、あまり突っ込むと、両親の実の子ではないという結果が出たり・・・・浮気相手の子とか・・・・こわっ!
Commented by canterina at 2004-06-30 09:23
はーーい、たいていの人が信じないcanterinaの血液型。典型的日本人、AA のA型。 B型には、芸術家でかつ変人が多いとか、 O型は、おおらかで愛想がいい、とか あとは、ミックス具合で想像すればいいわけだけど、外国人のzodiac だって、どのくらい信じられるものか・・・ ところで、「ウチの彼女」は血液型はB型かな?(^_^;

Commented by jyoh75 at 2004-06-30 10:13
血液型、興味深く読ませてもらいました。私○型、以前、男女仲のいい友人五人のグループで旅行中、聞いてびっくり、全員○型でした、家のかみさんB型、水と油の関係、時間の問題でしょうか?
Commented by nnm57366 at 2004-06-30 11:54
日本人くらいなんですかね?血液型にすごく興味あるのは。
血液型占いとかかなりありますし。
Commented by LaLa-Soleil at 2004-06-30 14:01
職業にも血液型は反映されているとかいないとか。
ある日OAスクールのインストラクター仲間と「みんなの血液型は?」という話になって、驚いたことにワタシを除いてまわりの3人全員がB型でした。
インストラクターにはB型が多い?!
Commented by hiraidenaoya at 2004-06-30 18:36
すっかりお上品になってしまったbravoさん!僕の親父はもういないのですが・・・いまでも義理の妹か姉貴が現れないかと期待しているのですが・・・僕は一人なので。
僕はcanterinaはB型だと思ってました!因みにウチの彼女はO型です。
jyoh75 さん!時間の問題ではないですよ・・・例外もあるし!?(苦笑・・)いや・・jyoh75 さんが奥様のわがままを受け入れられるうちは絶対大丈夫ですよ!
nnm57366 さん、なんだかTV番組で血液型を当てるような番組があるそうですね・・
LaLa-Soleil さん、日本の某大企業は上司がB型だったら部下にO型を配属する・・・みたいな事をしているらしいですよ!血液型ってそれぞれの関係のほうが興味深いです。NAO
Commented by azu at 2004-06-30 20:37 x
血液型、昔 理科の先生が「これは戦争中(どこかの国で)ただの兵隊をグループ分けるための手段で使ったことです。だからまったく占いとかそういうのは信じなくてよろしい。」とおっしゃったので うそかほんとか知りませんけどず~っとその考えでした。笑
なのに最近いろいろ考えてどうもAB型の方たちとは最初はよくてもいきなり「プイッ」とされたりしてしまうことに気がついて なんとなく意識してしまいます。 ・・・という私はO型です。笑
Commented by hiraidenaoya at 2004-06-30 21:33
azu さん、僕の周りにも何人かのAB型(スペイン人,韓国人,日本人)がいますが・・・全員が自分自身との折り合いがあまりよくないと言っています。・・・AとBが反発しているのでしょうか?NAO
Commented by skyblue_2 at 2004-06-30 21:44
わたしはB、夫はO。あとは「若い男性」の登場を待つだけかしら(^0^;)フランス人(たぶんベルギー人も?)が興味を持たないというのは、他の人と一緒に分類されるのがいやということかなと憶測してますが、、
Commented by naobossa at 2004-06-30 22:39
なるほどなるほど・・・skyblue_2 さん・・・若い男性は全く予期しない時、すっかりこの話を忘れた時にあらわれますので・・ご注意を!NAO
Commented by canterina at 2004-07-01 21:40
ところで、NAOの血液型、どこかに書いてあった?  canterinaがA 型と聞いて頭の中でイメージ変換してません? (^o^)

生活の中で訓練で、ある程度見た目の性格は変わるとおもいませんか? A 型向きの生活してないのかもね。

ただし、若い男は現れそうにありませんが・・・
Commented by hiraidenaoya at 2004-07-02 18:39
canterina 、僕の血液型はどこにも書いてありません・・・知らないんです!まじに記憶になく、そのような書類も身の回りにはありません。本人はA型だと信じていますが・・・いまさら血液検査もねぇ~・・・「お客さんは血液ありませんねぇ~」とか「お客さん!まずい病気にかかってますねぇ~」とかいわれるのがちょっと怖いですね!
いまだにcanterinaがAとは信じがたいですが・・・NAO
Commented by canterina at 2004-07-02 23:14
NAO, 親の血液型である程度推測できるでしょ?

AxB=A,B,AB,O
AxO/AxA=A,O
BxO/BxB=B,O
0x0=O

こんな感じかな? まあ、canterinaの知ってるフランス人も知らない、といってましたから、手術でもしなければ、フランスにいる人にとってはどうでもいいことなんでしょうね。

何? 病気にかかってるかも? それは大変。
病院にいかなくていいように、怪我に、注意してね。
あれっ、献血の習慣はないのかな?

バカ真面目なA型のCanterinaより
Commented by hiraidenaoya at 2004-07-02 23:54
Canterina!確かに・・・親はAとO。問題は親父はもういないので再検査できないし・・・何となく間違っているようなかんじが・・・(じゃぁお前が検査しろ!てね・・)
献血・・昔、1度しようと思いたった矢先に・・・献血の際に、不手際で病気を・・なんてニュースが2,3件あって、それ以来ダメ。(こんな人ばかりだと輸血センターが困るよね!)NAO