■5月1日メーデー(フランス)

a0008105_5222440.jpg


a0008105_5223944.jpg


a0008105_5225152.jpg


a0008105_5232134.jpg


a0008105_5233291.jpg


街角でスズランMuguet(ミュゲ)を売る人たち・・・(サンジェルマン界隈)

■5月1日fête du Travail2004年

■幸福を運んでくれる花・・・2005年

メーデー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


Fête du Travailhttp://fr.wikipedia.org/

スズラン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

[PR]
by hiraidenaoya | 2007-05-02 05:29 | ■フランスを垣間見る | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/5518278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manapy5 at 2007-05-02 11:07
こんにちは。パリも良い季節を迎えていますね
スズランの話題ですね・・
私も昨日実家のスズランの写真をアップしたところでした・・
フランス語では、ミュゼというのですね・・

2005年の記事を読ませていただきました
そして。。遠い昔のことを思いだしました
中学生の頃から15年くらい前まで・・約20年間・・フランス人の女性と文通していました(古いですね。。文通なんて・・英語でですよ!)
手紙にはスズランの話題がよく出てきていました・・
そして押し花にしたスズランを贈ってくれました。
きっとこの日に合わせて贈ってくれたのですね・・
もちろん今もその押し花を持っています
懐かしくあたたかい思い出が蘇ってきました・・
もうずいぶん音信不通ですが・・一度手紙を書いてみようかな。。
思い出を蘇らせてくださってありがとうございました
Commented by sakae at 2007-05-02 12:20 x
Naoさんなんでメーデーとすずらん関連あんの?
Commented by hiraidenaoya at 2007-05-08 07:12
■ manapy5 さん
>もうずいぶん音信不通ですが・・一度手紙を書いてみようかな。。
是非お書きになったらいいですよ。
喜んでくれると思いますよ。

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2007-05-08 07:14
■sakaeさん
5月に咲く花
人(働く人)たちに幸福をもたらしてくれる花・・・

いろいろ理由はあるんでしょうね〜

NAO